人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aqua Interior  

aquai.exblog.jp ブログトップ

ミスト化

昨日、ソーラー・ミニの電球交換をしましたが、
実は・・・

ADAミニMを復活させるからです!

理由は、アピストの避難場所です034.gif
今、サテライトに一時飼育している「AP マクマステリ」のペアを移す予定です♪
先ず、ミニM水槽のミスト化をしたいと思います(^_^)v
最初に、長年水槽に貼ったままの「ADAシール」を剥がしたいと思います。
危険ですが、カッターナイフで端を浮き上がらせます。
ミスト化_a0121134_9435496.jpg

剥がし終わると少し糊がこびりついて残りますが、
そんな時はADAの「プロレイザー」が便利です♪
きれいに剥がせます001.gif
ミスト化_a0121134_9461057.jpg

きれいになった水槽にミスト化工事するのですが、
今回使用するのは「窓辺のハーモニー」です。
ミスト化_a0121134_948130.jpg

これを水槽の大きさに合わせて適度にカットします034.gif
ミスト化_a0121134_9513051.jpg

この「窓辺のハーモニー」はシールタイプになってます!
ミスト化_a0121134_9522699.jpg

では、水槽に貼り付けていきます。
端から丁寧に・・・
ミスト化_a0121134_9532487.jpg

無事貼り終えた後は、余分な部分をカッターナイフで切ります。
この時、水槽にそってカッターナイフを走らせば良いだけです♪
ミスト化_a0121134_9545296.jpg

長々と記事をかいてきましたが、
遂に完成です♪
まずは、ノーマルの水槽を・・・
ミスト化_a0121134_9555963.jpg

ミスト化した結果・・・
ミスト化_a0121134_956443.jpg

なかなか本格的です♪

今日はこの辺で029.gif

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
by aqua-interior | 2010-02-22 10:02 | ミニM
line

インテリアになるアクアを目指します


by aqua-interior
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31