人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aqua Interior  

aquai.exblog.jp ブログトップ

ギーゼマン インフィニティ

昨日、待ちに待った物が到着しました053.gif
発注してから一ヶ月半・・・(>_<)
在庫がなく、ドイツから空輸されてくるとのこと!
しかもいつかは分からないと言われてました ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
それが予想外の速い到着♪
こんな大きい箱出来ました042.gif
ギーゼマン インフィニティ_a0121134_974361.jpg

開封してみると・・・
まだ中に箱があるんかい(ノ`Д´)ノ彡
ギーゼマン インフィニティ_a0121134_981574.jpg

ハァハァ言いながら、再び開封!
すると、出てきたのは・・・
「ギーゼマン インフィニティ」(ポーラーホワイト)です049.gif
ギーゼマン インフィニティ_a0121134_995932.jpg

箱から慎重に出します・・・
ギーゼマン インフィニティ_a0121134_9104936.jpg

う、美しい・・・
しかし、この「ギーゼマン インフィニティ」は電球が別売りです( ̄□ ̄;)!!
メタハラ球蛍光灯24WのT5管2本が必要です!
まず、メタハラ球は純正の「トロピック 150W」を用意!
ギーゼマン インフィニティ_a0121134_914287.jpg

ギーゼマン インフィニティ_a0121134_9141530.jpg

次に24WのT5管ですが、「フィールドホワイト 24W」を用意しました♪
色温度8000Kですので、ADAの照明に近づけました(^_^)v
ギーゼマン インフィニティ_a0121134_91861.jpg

この電球を装着していくのですが、
これがめんどくさい (´Д`υ)
まず、付属の六角レンチで本体の両側面のネジを開けていかなければなりません・・・。
ギーゼマン インフィニティ_a0121134_920496.jpg

(;´Д`)フゥフゥ言って、両面開けました!
ギーゼマン インフィニティ_a0121134_921884.jpg

メタハラ球、24WのT5管共に、ガラスがスライドして装着出来るようになってます。
だから側面を開けないと、交換出来ない仕組みです(>_<)
ギーゼマン インフィニティ_a0121134_9223434.jpg

ギーゼマン インフィニティ_a0121134_92247100.jpg

丁寧に電球を装着します。
その後は、ライト本体の取り付けですが、
天井から吊す方式にします!
以前もコチラの記事で紹介した方法で・・・
こうなります!
ギーゼマン インフィニティ_a0121134_9242787.jpg

ギーゼマン インフィニティ_a0121134_933066.jpg

では、おまたせしました!
「GIESEMANN インフィニティ」です!
ギーゼマン インフィニティ_a0121134_9324334.jpg

ギーゼマン インフィニティ_a0121134_9332661.jpg

ギーゼマン インフィニティ_a0121134_9333716.jpg

写真の技術がないので、暗く見えますが
とても明るいです♪

最初、ADAの「グランドソーラーI 」にしようと思いましたが、
ホワイト色がないので断念・・・(>_<)
キャビネットも白に統一しているため、そこは譲れませんでした029.gif
結果、大変インテリア性に優れてますから気に入っています。
ちなみに、メタハラと蛍光灯は電源が別になってます。
この辺は「グランドソーラーI 」と々ですね。

新水槽(ADA90P)
これで役者は揃いました♪
立ち上げは3月の半ば位に決行したいと思います003.gif

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
by aqua-interior | 2010-02-28 09:46 | 器具
line

インテリアになるアクアを目指します


by aqua-interior
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31