Aqua Interior  

aquai.exblog.jp ブログトップ

メイン水槽(ADA90P)リセット

ついにメイン水槽(ADA90P)リセットです034.gif

今年の3月に初めて立ち上げましたが、短命の半年でリセットとは・・・

水質が最後まで立ち上がりませんでした(>_<)

と、いうことで今日は休み♪昼過ぎから作業にかかります!

まずは、スドー「サテライトL」出動です034.gif
a0121134_2341833.jpg

この日の為に購入したようなものです 笑

第二水槽(ADA60P)にセットすると・・・

横幅ギリギリでした( ̄□ ̄;)!!デカイぞサテライトL!
a0121134_2374345.jpg

このサテライトにアピスト夫婦を収監します!

部屋を最大3部屋まで仕切る事ができます♪今回は夫婦なので2部屋で!
a0121134_2385912.jpg

あとの生体は60Pにそのまま移住です。

アピストの稚魚も合計8匹いました!

写真が撮れなかったので、オトちゃんを撮っておきました(^_^)v
a0121134_23102774.jpg

では、水槽から石を取り除いていきます!
a0121134_23121366.jpg

a0121134_23122538.jpg

次は水草です。コケだらけだったので、かなりバッサリと切ってから一時保管です!
a0121134_23131870.jpg

この辺で、夕食タイムです!

気付けば5時間以上たってますヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

夕食後、ソイルを取り除いていきます・・・。

しまった((( ;゚Д゚)))!!

スコップが小さい  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
a0121134_23152351.jpg

ヒィヒィ言いながら、ある程度除去完了!

完璧、腰を痛めています・・・。
a0121134_23161783.jpg

今まで、大きくて60規格のリセットしか経験していないので、

90規格はハンパなくしんどい・・・

水とスコップで、オラオラ言いながら、やっとこさこんな感じです♪
a0121134_2317433.jpg

このリセット作業に、嫁もずいぶん手伝ってくれましたm(_ _)m

ありがとう!

でも、パリンっという音が(ノ`Д´)ノ彡

ん?こ、コレは!!
a0121134_23192151.jpg
    
やってくれたな( ̄□ ̄;)!!

ま、手伝ってくれたので文句も言えません。

それ以上に感謝の気持ちの方が大きかったので、

今度買ってもらう事にします( ̄ー ̄)ニヤリ

と、いうことで今日の作業はここまでです!

つかれた~!


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-09-22 23:24 | 90P
line

インテリアになるアクアを目指します


by aqua-interior
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31