Aqua Interior  

aquai.exblog.jp ブログトップ

繁殖準備②ブラインシュリンプ給餌

アピスト産卵のため急展開の第二水槽(ADA30キューブ)です(≧∇≦)
まず、準備としてフィルターの給水側にスポンジを装着しました049.gif
a0121134_20375348.jpg

そして、ブラインシュリンプ孵化器を稼働!
a0121134_20382818.jpg

塩水を入れ、その中にブラインシュリンプのを入れます。
そして後はエアレーションするだけでした001.gif
意外に簡単♪
待つこと、一日・・・
すると、ブラインシュリンプが沸いてました(^_^)v
それをスポイトで吸います。
a0121134_20405096.jpg

そのまま水槽に入れると、塩水なのでNGだそうなので、
プラスチックコップにテッシュをかぶせて
そこに、スポイトを垂らします。
こしとる感じです( ̄ー ̄)ニヤリ
a0121134_20424874.jpg

そのテッシュを水槽にササッとすると、ブラインシュリンプがババァ~と散ります♪
最初はビビッていたアピスト達も、しばらくすると夢中で食べてました029.gif

で、肝心の稚魚たちは発見できていません。
と、いうか・・・
お母さんアピストが巣から離れています。
色も黄金色から、普通の色に戻ってきてますし・・・

今回はダメだったかな・・・008.gif


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2009-09-26 20:50 | その他
line

インテリアになるアクアを目指します


by aqua-interior
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30