Aqua Interior  

aquai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:45(ミニL)( 31 )

流木モス

昨日は、妹の結婚式でした♪

兄としても、幸せそうな妹の顔を見ると嬉しいもんです072.gif

お幸せに~(´▽`*)アハハ

今日は第三水槽(ADA45)でも・・・
a0121134_838785.jpg

緑一色です・・・。しかも、カメラが写り込んでいる・・・

下草も生えそろい、流木に巻き付けたモスも繁茂してます。

でも、流木モスはADAのように上手くできませんね(>_<)
a0121134_8405954.jpg

a0121134_841832.jpg

水の状態は最高です。

油膜、コケ等は出ません。

出来上がったと認識しております。

こうなると、ウズウズしてきます・・・・。

新しく作り替える・・・。

いやいや!まだこのままキープだぜぃ!

と言い聞かせております。

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-11-08 08:45 | 45(ミニL)

レッドビーの減少

第三水槽(ADA45)です!
a0121134_1872546.jpg

昨日、トリミングをしました。

けっこうバッサリいったのですが、まだまだトリミング不足ですね・・・(>_<)
a0121134_1881246.jpg

さて、この水槽はエビの楽園ですが、

最近、レッドビーの数が減少してきてます・・・。

一時、100匹を超えていましたが、今では10匹位しかいません。

もう二年も新しい個体も入れずに飼育しているので、血が濃くなっているのでしょう。

このままでは、滅び去る運命ですね。

エビ団子ですが、ミナミヌマエビが確実に増殖しています。
a0121134_1983542.jpg

レッドビーは目立つので何匹いるかすぐ分かりますね。
a0121134_1993577.jpg

新しく、レッドビーをお迎えしてあげたいのですが、

今、気持ちがアピストにいっているので、申し訳ないですが

しばしこのままで042.gif

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-10-19 19:12 | 45(ミニL)

第三水槽(ADA45)の現状

最近、立ち上げたメイン水槽(ADA90P)のことばかり記事にしているので、

久々に、第三水槽(ADA45)の現状報告でも!

グロッソも茂り、ショートヘヤーグラスも水槽を埋め尽くしております♪
a0121134_17352229.jpg

でも、このショートヘヤーグラス・・・

ショートじゃない( ̄□ ̄;)!!

長すぎ・・・。

でも、水質も落ち着いて、透明度も高く、コケも発生しません♪

一番落ち着いているかも(´▽`*)アハハ

さて、彼岸花が満開です♪

今年は開花がだいぶ遅れているみたいですね。
a0121134_1056672.jpg

a0121134_10561538.jpg


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-10-05 10:57 | 45(ミニL)

第三水槽(ADA45)の現状

今日は第三水槽(ADA45)の現状です。

下草のグロッソも広がり、良い感じになってきました!

ヘヤーグラスもグングン伸びて、後景として049.gifです。
a0121134_20154916.jpg

それでは恒例の、右側~!
a0121134_20161993.jpg

左側~!
a0121134_20163681.jpg



ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-07-22 20:17 | 45(ミニL)

生えそろい

初の流木水槽にチャレンジした第三水槽(ADA45)

藍藻との激闘に勝利し、いつしか下草が生えそろいました♪
a0121134_7195278.jpg

なかなか良い感じです037.gif

グロッソ!

簡単で好きです053.gif


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-06-28 07:21 | 45(ミニL)

午前中

照明が付いていない、午前中の第三水槽(ADA45)

コケだらけですが、遠くから見ると・・・
a0121134_22204358.jpg

うむ!

コケに気付かないからOK♪

近くで見ると、ひどいものです 笑

油膜はでてないので、水質は良いです049.gif

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-05-23 22:22 | 45(ミニL)

ヒィィ~!

コケコケの第三水槽(ADA45)に悪魔出没です!

藍藻です( ̄□ ̄;)!!

a0121134_935357.jpg

どうも植栽したコブラグラスに付いていたみたいです(゚д゚lll)

取りあえず、見えるところはカットしておきました!

水質が出来上がってないところに藍藻出現は・・・

恐ろしい・・・。

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-05-02 09:07 | 45(ミニL)

コケコケ

新規立ち上げした第三水槽(ADA45)の現状です。

4月13日に立ち上げてから、約二週間。

想定内のコケコケになっております。

では、三方面から・・・
a0121134_11394371.jpg

a0121134_11395525.jpg

a0121134_1140417.jpg

このような状態です!

そろそろ手入れしないと・・・。

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-04-30 11:41 | 45(ミニL)

グロッソスティグマ植栽

流木水槽を立ち上げた第三水槽(ADA45)

下草としてグロッソスティグマを植栽しました♪

実はグロッソスティグマは初めての水草です。
a0121134_17263714.jpg

適当に切ってみました・・・。

で、こんな感じです。
a0121134_17282838.jpg

きれいに広がってくれれば良いですけど(^_^)v

キューバ・パールグラスよりも簡単と聞いているので

安心しきってます049.gif



ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-04-17 17:30 | 45(ミニL)

立ち上げ2

昨日の続きです♪

今回は初めての流木水槽にするつもりです!

AJを読んで、勉強しました。

ふむふむ・・・

流木にウイローモスを巻き付けるのか・・・
a0121134_8335116.jpg

こんな感じで良いのかな??

と思いつつ作業(>_<)

そして、水槽に流木を配置したのですが・・・

崩れる崩れるヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

ソイルでは安定しないのね!

何度も何度も動かして、水槽内はドロドロになりました・・・。

む、難しい・・・

完璧流木をなめてました!

これはいけないと思い、流木を取り出して、

釘を打って安定させようと、コンコンと打ち込みました!

すると・・・

流木が堅くて釘が通りません・・・。

それでも頑張っていたのですが、無理でした。

と、言う事で釘を抜こうとしたのですが・・・

今度は抜けませんガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

恐るべし・・・流木・・・

そこで、ADAウッドタイトで巻き巻きして、ようやく安定しました。

ちなみに、釘は刺さったままです・・・。とりあえず曲げておきました(>_<)

無事に流木を着水!
a0121134_8414999.jpg

ストックしていたヘヤーグラスと、

退役佗び草からむしり取ったコブラグラスを少々植栽しました!
a0121134_8434686.jpg

a0121134_8441068.jpg

こんな感じになったのですが、

なんかボリュームがないな・・・。

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-04-16 08:49 | 45(ミニL)
line

インテリアになるアクアを目指します


by aqua-interior
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31