Aqua Interior  

aquai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:90P( 57 )

労働の勝利

ヤマト部隊により、メイン水槽(ADA90P)がきれいになりましたヽ(゚∀゚)メ

照明とCO2を三日間止めておりました♪
a0121134_838101.jpg

さすがです!労働の勝利です♪

ただ、キューバ・パールグラスの状態があまりよろしくありません(>_<)

細々しいというか、根付いておりません。

長期間のコケ蔓延で充分な光合成ができなかったのでしょう・・・。

全体の様子はこんなかんじです。
a0121134_8404914.jpg

もうしばらく、アピストは隔離して様子を見たいと思います!

話は変わりますが、ガラス水槽の接続面。

わたしはここが好きです!
a0121134_8422185.jpg

何とも言えないグリーンが癒されます012.gif

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-05-13 08:44 | 90P

今のメイン水槽

ヤマト部隊が一生懸命働いているメイン水槽(ADA90P)

今はこんな状態です。
a0121134_8441373.jpg

見にくいかもしれませんが、水草にビッシリコケが付着してます(´Д`υ)

これから多分・・・

キレイになるでしょう!

あっ!

ガラス面に旧時代のガラスクリーナーをつけたままでした 笑

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-05-10 08:46 | 90P

労働開始

アピスト一時移住計画が功を奏したようです♪

ほんと久々にヤマト部隊が出てきました!

出てくるとは、隠れていたのが、

目立つところに居る!

という、ありふれた風景の事です 笑

メイン水槽(ADA90P)ではアピストの影響があって

労働放棄していたからです!

では、ありふれた風景を・・・
a0121134_9561159.jpg

一生懸命コケをツマツマしています(≧∇≦)

その調子だ~!

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-05-09 09:57 | 90P

ヤマト増派

アピストに萎縮し、労働放棄したエビ族!

おかげでメイン水槽(ADA90P)コケまみれ状態!

そこで、アピストを一時移住させ、さらにはヤマト部隊を派遣

それでも部隊の少なさに気付き、

更なる増派を閣議決定しました022.gif

今回もチャームさんでポチりました!

この度は20匹!!
a0121134_1122227.jpg

前回、水合わせしないで投入したので、多く☆にしちゃいました・・・(>_<)

そこで今回は念入りに水合わせしました!
a0121134_11234021.jpg

これで大丈夫だろうと思っていましたら・・・

3日間で10匹☆になりました( ̄□ ̄;)!!

やはり、生体の通販は弱体していると確信(゚д゚lll)

ショップで買ったヤマトは☆にならないので、水質は問題なしかと・・・。

ヤマト部隊に心から謝りたいです!

ゴメンね007.gif

気を取り直し、

アピストがいなくなった水槽で、コケを撲滅お願いします!!

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-05-08 11:28 | 90P

宝石箱

第三水槽(ADA45)のリニューアルにともない、

住人達をメイン水槽(ADA90P)に移住させています♪

色とりどりの魚が一同に集まり、見応えがあります!
a0121134_8425367.jpg

これは間違いなく、私の宝石箱です(^_^)v

さて移住の結果、愛魚のアピストも集結した事になります005.gif

「Ap  ビタエニアータ」「AP マクマステリ」の共演を・・・
a0121134_8462085.jpg

a0121134_8463033.jpg

すっかり「AP マクマステリ」のオスも体調が良くなりました037.gif

やはり、豊富な水量は水質も安定しているという事でしょうか。

ちなみに、このメイン水槽(ADA90P)オープンアクアですので

蓋をしておりません(>_<)

飛び出し事故があるかな?

と恐れていたのですが、今のところ大丈夫なようです♪

特に、愛魚のアピストだけは飛んで欲しくない・・・

水槽が大きいので逃げるスペースがあり

追いつめられて飛び出すという事はなさそうです!
a0121134_8513089.jpg

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-04-18 08:54 | 90P

順調に♪

新水槽(ADA90P)ですが、立ち上げから一ヶ月

順調にいってます♪

メインに植栽したキューバ・パールグラス

広がってきているようです001.gif
a0121134_1121073.jpg

全体を見てみると・・・
a0121134_1123162.jpg

横に上手に伸びてきているようです(^_^)v

やはり、アマゾニアにして良かった(´▽`*)

水質も白濁がおさまり、キレイになってきています。

コケも落ち着いてきた頃でしょうか♪

鬼の換水のおかげす049.gif


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-04-12 11:06 | 90P

コケ取り部隊増派

新水槽(ADA90P)にコケ取り部隊を追加投入しました♪
まずは・・・
オトシンクルス3匹049.gif
餓死しないかな(>_<)?
a0121134_18433583.jpg

続いて、ヤマトヌマエビを5匹001.gif
石の頂上でポージング!
a0121134_1844434.jpg

さらに寄せて~
a0121134_18452180.jpg

なかなか決まっています 笑

これで新水槽(ADA90P)にはコケ取り部隊が

ブラックモーリー 1匹
ヤマトヌマエビ 8匹
オトシンクルス 3匹
貝 1匹


となりました!
投入しすぎのような・・・。

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-04-10 18:48 | 90P

ワイルド

昨日の続きで、ブリクサショートリーフ
カージナルテトラも買いました♪
a0121134_738282.jpg

ワイルド40匹1960円でした049.gif
やはりカージナルテトラは水景にぴったし合いますね!
奇跡の体色をしています♪
普通にキレイ053.gif

でも・・・
ワイルドって・・・
全然人慣れしてないので・・・
逃げ回ってます( ̄□ ̄;)!!
前に出てこない・・・。
a0121134_7411573.jpg


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-04-09 07:43 | 90P

三度目の正直

チャームでポチりました♪
箱を開封すると・・・
a0121134_8463465.jpg

をうです!
熱帯魚と水草を購入056.gif
熱帯魚は後日載せるとして、
まず水草を!
その名も
「ブリクサショートリーフ」です!
a0121134_8475465.jpg

かつて第三水槽(ADA45)に二度植栽し、
ことごとく溶けたりしてなくなりました007.gif

と、いうことで今度こそ三度目の正直です034.gif
植栽するのは新水槽(ADA90P)
a0121134_8493510.jpg

a0121134_8494487.jpg

ちょっと分かりづらいですが、石の後ろに植栽しました♪
今までは、植栽した後にコケ防止剤を投入して枯れていっているので
今回は薬剤はいっさい入れないつもりですヽ(`Д´)/
無事に育って繁茂する姿を見たいものです・・・。

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-04-08 08:53 | 90P

植栽

メイン水槽(ADA60P)の剥がれたキューバ・パールグラスを利用して、
新水槽(ADA90P)に植栽しました049.gif
a0121134_2037273.jpg

けっこう植えたつもりです♪
これで爆殖すればアッという間に埋め尽くしてくれる予想です(´▽`*)

爆殖すれば!
の話です・・・。


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-03-29 20:40 | 90P
line

インテリアになるアクアを目指します


by aqua-interior
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30