Aqua Interior  

aquai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:60P( 57 )

AP マクマステリの異常

今日、何気なく第二水槽(ADA60P)を見てみると、

「AP マクマステリ」のオスが水槽の隅でヒレをたたんでジッとしてました( ̄□ ̄;)!!

こ、これは明らかに調子が悪い・・・

ベアタンクだからか?

アピストはソイルをつついて、口に入れてなんぼですものね(>_<)

メスはというと、オスを見つけるなり超攻撃モードですヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
a0121134_17435814.jpg

a0121134_1744870.jpg

a0121134_17441958.jpg

これは産卵したのか、発情しているのか?

でもベアタンクだし・・・

シェルターも入れていないし・・・

産卵ではなさそう・・・

メスの攻撃は必要に続きます( ゚Д゚)アライヤダ!!

愛犬の桜もビックリです!もう降参!!
a0121134_1746831.jpg

う~ん・・・

可愛くて、「AP マクマステリ」のことが頭から薄れていきます・・・

正面から・・・

って愛犬の写真かいっ!
a0121134_17471223.jpg


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-10-28 17:48 | 60P

ミナミヌマエビの災難

以前、コチラの記事で、アピスト夫婦をサテライトLに収監したと書きましたが、

あまりにも元気がなくしょんぼりしているように見えたので、

水槽に離してあげました♪
a0121134_227410.jpg

すると・・・

先住のミナミヌマエビが・・・

次々と飛び出し事故です(゚д゚lll)
a0121134_228227.jpg

アピスト夫婦が狙って、逃げまどうミナミヌマエビ・・・

ゴメンね・・・

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-09-27 22:10 | 60P

リセット下準備

崩壊したメイン水槽(ADA90P)をリセットすべく

下準備として、生体を第二水槽(ADA60P)に移動させました!
a0121134_2345461.jpg

とりあえず、カージナルテトラと、ラスボラ・エスペイだけ♪

緑のシダ系に、カラフルな熱帯魚達・・・(*´д`;)…

かなりキレイですね!

これはこれでokかも053.gif

残りのアピストと稚魚たちは、頃合いを見て移動させます!

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-09-20 23:08 | 60P

ベアタンク

先日、第二水槽(ADA60P)をリセットしたと記事にしました。

その結果、現在ベアタンクと化していますが、

自分で言うのもアレですが・・・

キレイですね~♪
a0121134_16555883.jpg

a0121134_1656857.jpg

今までソイルを敷いて、なんやかんやしていたので

スッキリというか、シンプルスタイルに目を奪われます♪

他の水槽より輝いて見えるのです 笑

ガラスのクリスタル感・水の透明感が伝わってきます!

しばらくはこのままで楽しみたい(≧∇≦)

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-07-29 16:59 | 60P

ついにリセット!

長らく、放置したままだった第二水槽(ADA60P)

ついにリセットする日が来ました!

では、見所だった昔の水景を・・・
a0121134_8394252.jpg

この頃はきれいでした(≧∇≦)

でも、いつの頃からか巨大エキノに悩まされ・・・
a0121134_8404928.jpg

a0121134_841148.jpg

a0121134_8411447.jpg

最期は、ただの汚い水槽でした。
a0121134_8414635.jpg

ただ、水質は安定しコケは発生しませんでした♪

そんな第二水槽をリセット~!
a0121134_8424230.jpg

巨大エキノもバッサリ~!
a0121134_8433985.jpg

リセットするのに時間がかかるだろうなぁ(*´д`;)…

と、思っていましたが意外にもすぐ終わりました♪

巨大エキノの根が水槽全体に行き渡り、ソイルも根と一緒にゴッソリととれたからです♪

あとは、フィルター・水槽をキレイに洗って終了~(≧∇≦)

とりあえず、こんな風になりました!
a0121134_846348.jpg

流木付きシダを入れておきました(^_^)v
a0121134_8465852.jpg


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-07-27 08:49 | 60P

ヒドラ襲来

さぼると止まりません・・・。

久しぶりの更新となりました(>_<)

さて、レッドビーも退去した第二水槽(ADA60P)
a0121134_2024448.jpg

水替えを一週間に一回するのみの、メンテナンスです。

水草が繁茂しているためか、コケはガラス面にも出てきません。

しかし、この水槽には魑魅魍魎が徘徊しています・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

カワニナ・・・

ゲジゲジ・・・


いないと思っていたら、いました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これにはビックリ!!

そして!

ヒドラ!!!

初めて見ました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
a0121134_20262645.jpg

今までは、どこに隠れてたのかしら・・・。

とりあえず、微生物の楽園になっているようです・・・。


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-06-26 20:28 | 60P

集団移住

第二水槽(ADA60P)レッドビーシュリンプが次々と☆になっている現状。

ポツポツ病とご指摘を受けました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

納得です・・・。

PHはもちろんですが、アンモニア等々も異常値を出していそうな雰囲気です(>_<)

そこで、レッドビーを集団移住させることにしました034.gif

行き先は第三水槽(ADA45)です。

この水槽は流木水槽のためか、PH6.4を維持してます♪
a0121134_8415184.jpg


実は、この水槽もある問題がでておりまして・・・

それはまたご報告します・・・(>_<)
a0121134_844112.jpg


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-06-09 08:44 | 60P

崩壊

今日は第二水槽(ADA60P)の話。
a0121134_20433690.jpg


ここ最近、住人のレッドビーシュリンプが次々と☆になっています・・・(>_<)

一週間で10匹以上です。

明らかに水質が問題あり。

PHをはかると・・・
a0121134_20441566.jpg

8.0ですかヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

アルカリ~!

でも、問題はPHだけではなさそう・・・。

もう一年以上維持していますから、

全てにおいて崩壊が始まっているのでしょうか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-06-08 20:46 | 60P

繁殖確認

ついに、繁殖が確認されました( ̄□ ̄;)!!

カワニナです008.gif
a0121134_20361313.jpg

この画像はかなりズームしてます。

カワニナべービーです・・・。

よく見てみると、第二水槽(ADA60P)に数え切れないほど

いるやん・・・ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

対処法は、アベニー投入・・・

いやいやレッドビーが全滅するのでありえない034.gif

となると、今流行の・・・

キラー・スネール
ですか(≧∇≦)

ん?

カワニナと形がそっくりですね!

効果あるでしょうか??

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-05-31 20:48 | 60P

トリミング後

第二水槽(ADA60P)のトリミングから一週間以上経ちました029.gif

現在このような状態です!
a0121134_22211582.jpg

a0121134_22212438.jpg

a0121134_22213940.jpg

なんだかスカスカで、いまいち良くないですね~!

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-05-20 22:22 | 60P
line

インテリアになるアクアを目指します


by aqua-interior
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31