Aqua Interior  

aquai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:30キューブ( 23 )

ADA30C撤去

嫁水槽として立ち上げたADA30キューブ水槽

コケがおさまらず、撤去する事にしました!

原因は濾過の不足だと思います・・・。

フィルターはNISSO ニッソー「フラットフィルターM」でした。

照明が明るすぎたのか、私の技術不足なのか、

嫁には申し訳なく思ってます( -人-)
a0121134_2214586.jpg

今は、第三水槽(ADA45)の隣にあった事が懐かしいです・・・。

住人のヤマトラスボラ・エスペイは第二水槽(ADA60P)に移住させています!
a0121134_221639100.jpg


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-09-21 22:19 | 30キューブ

コケコケ

嫁水槽を立ち上げて約2週間。

順調!?にコケだらけになりました!
a0121134_12301659.jpg

そろそろエビさまの投入でしょうか♪

このADA30キューブはCO2添加にニューパレングラスを使用していますが、

すぐに抜けて落ちてしまいます・・・。

結構チューブを奥深く差し込んでいるにもかかわらず(>_<)

どうしたものでしょうか・・・。
a0121134_123268.jpg



ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-08-03 12:33 | 30キューブ

嫁水槽の器具

昨日の続きです!

嫁のADA30キューブ水槽のシステム紹介です。

どうしても水草が育てたいとの事から

CO2システムを導入しました。
a0121134_1154655.jpg

分岐させて、CO2を送ってます!

思ったよりもスムーズにできました♪

そして、行った先は・・・

ADA「ニューパレングラス」
a0121134_11554579.jpg

久々に引っ張り出してきました!

これから一週間ごとの掃除がめんどくさい(>_<)

次に照明ですが、アクアシステムの「AXY X35」
a0121134_11573628.jpg

これも久々の登場です!

すぐに電球が切れると評判です。

わたしも半年で電球が切れて、新しいのをアクアシステムから送ってもらいました。

それ以来使用していませんでしたが、30規格の水槽には・・・

明るい!!

全水槽で一番明るいぞ!

この嫁水槽が一番うまくいったりして・・・(ノ`Д´)ノ彡


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-07-21 12:02 | 30キューブ

嫁始動

ついに、が始動しました( ̄□ ̄;)!!

水槽デビューです!

一人アピスト水槽となっていたADA30キューブを譲り渡しました・・・。

ソイルは「プラチナソイル パウダー 3L」
a0121134_20581239.jpg

あと、あまっていたADA「アマゾニアⅡ」を少々。

買った水草は、

グリーンロタラ・ロタラインディカ・リスの尻尾
a0121134_2059495.jpg

これを植栽していきます。

も・ち・ろ・ん!嫁が!!
a0121134_2102492.jpg

全面はキューバ・パールグラスを植栽していました。

ここで繁茂したら、私の立場が・・・

さて、お魚たちも嫁のチョイスです。

「ラスボラ エスペイ」赤い魚がよかったようです。
a0121134_2175854.jpg

さて、植栽・器具の設置もおわり、水の投入・・・
a0121134_2184578.jpg

どうなることやら・・・笑

器具等の紹介は明日・・・。


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-07-20 21:10 | 30キューブ

一時移住完成

昨日の続きです049.gif

アピスト一時移住のADA30キューブをセットしました(^▽^)
a0121134_9561438.jpg

低床にチャームさんのおまけでゲットした、

「A&Fソイル」

あとは陰性水草(流木付)をドボンと入れておきました!

ちなみにフィルターはNISSO ニッソー「フラットフィルターM」

水草含め器具も全て使い回しで済みました♪

でも、水質が悪そう・・・

鬼換水だな!!

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-05-04 10:02 | 30キューブ

一時移住計画

第三水槽(ADA45)の隣に・・・

こんな物を置いてしまいました・・・
a0121134_9423595.jpg

そう・・・

ADA30キューブです(>_<)

実は、アピストに移住してもらおうと思っています。

アピストに萎縮してエビ族が働かないからです(ノ`Д´)ノ彡

労働放棄したエビ族に、

もう一度労働の素晴らしさを味わって欲しいです。

取りあえず、コケがある程度なくなるまで

アピスト達は移住決定です!

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-05-03 09:46 | 30キューブ

水替えしたけど・・・

第三水槽(ADA30キューブ)の水替えをしました049.gif
a0121134_22251676.jpg

最近、コケだらけになってきてます
ヤマトヌマエビがアピストを警戒して、お掃除してくれません・・・。
このように、ミクロソリウム ナロー気泡がビッシリと付きます
a0121134_22264925.jpg

a0121134_22265843.jpg

決して光合成してるのではありません!
コケに気泡が付いたのです008.gif
こんな光景を見ると、無性にリセットしたくなります。


    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2009-12-05 22:29 | 30キューブ

髭コケてきました

第二水槽(ADA30キューブ)シダがコケてきました008.gif

髭コケです(>_<)
a0121134_20461074.jpg

思い切ってカットした方が良いでしょうか・・・

水質が悪化してきたのかなと思い、
フィルター掃除をしました049.gif
あっ!写真を撮るのを忘れてました( -人-)
a0121134_20494785.jpg

やっぱり小型水槽は維持が難しいですね!

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2009-10-08 20:50 | 30キューブ

アピストの攻防

今日の第二水槽(ADA30キューブ)です!
a0121134_1713202.jpg

アピスト水槽となっていますが、
最近、ボスの座が変わりました(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
1位 ワイルド君(Ap アガシジィ ジャグアルタータオレンジ)
a0121134_17161165.jpg

2位 マー君三世(ジャーマン・ラミレジィ)
a0121134_17183124.jpg

3位 レッド君(Ap アガシジィ スーパーレッド)
a0121134_17194295.jpg

ワイルド君は暴君と化してますヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
レッド君は鱗(うろこ)がボロボロです。

そして、最近
めったに見れないのが、未亡人さんです!
a0121134_17233444.jpg

初めてアピストを飼った時の連れ添いです。
いつも物陰に隠れています。
エサもあんまり食べているところを見たことない・・・。
そして出てきたら暴君ワイルド君に追われています(ノ`Д´)ノ彡

がんばれ未亡人!

あ!未亡魚か・・・

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2009-09-12 17:27 | 30キューブ

アピスト水槽

アピスト飛び出し事件から・・・

完全に火がつきました!

次の日、早速地元のアクアショップへ070.gif
その名も「aquashop fin」
ここはアピストやコリドラス等、専門的なお店です053.gif
ここで、「Ap アガシジィ ジャグアルタータオレンジ」をペアで購入!
ワイルド個体です(*^_^*)
ネットでもポチッとしました!
アクアショップ「TIARA 」のWEBです。
ここでは「Ap アガシジィ スーパーレッド」をペアで購入♪

二号水槽(ADA30キューブ)がたいへん騒がしくなってきました(ノ ゚Д゚)ノ
最初に入れたのが「Ap アガシジィ」のワイルドペア。
一日遅れて、「Ap アガシジィ」スーパーレッドのペアです。

アピストって、オスはオス同士、メスはメス同士威嚇しあうんですね!
ワイルドアピストがスーパーレッドに威嚇しています!
     
a0121134_1655647.jpg

a0121134_16619100.jpg

続いてメス同士は・・・
やはりお互い睨み合っています!
a0121134_1674690.jpg

そして、どうなったかというと・・・
水槽内で激しく威嚇し合っていますヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
a0121134_1694966.jpg

そこにドイツラムも加わり・・・
a0121134_16115051.jpg

主権争い勃発です!
このままでは気が休まる事がなさそうなので、
スーパーレッドペアは違う水槽へ移動させようかな・・・


アピストに興味がある方はポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by aqua-interior | 2009-08-26 16:14 | 30キューブ
line

インテリアになるアクアを目指します


by aqua-interior
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31