Aqua Interior  

aquai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ぼやき( 74 )

墨田水族館のADA水槽!

気付けば恐ろしいほど更新していませんでした・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

ブログのID&パスワードも紛失していたぐらいです・・・。

アクアは今でも細々と続けています049.gif

ADAの90水槽と60水槽の二本!

なかなか水景が完成できず、失敗ばかり続いていますm(_ _;)m !!

60水槽は髭コケだらけで崩壊寸前だし、90水槽なんてベアタンク状態!

そんなかんなで、自分自身のアクア熱を盛り上げる為に、

行ってきました!

えぇ!あそこに!

そう!

墨田水族館(*`◇´*)/ ハーイ♪

あのADA制作の巨大水槽があるところ!

早速写真を撮ってきました!
a0121134_2032342.jpg

す、すばらしい・・・・。

巨大ながらも細部までこだわった水景!

魚も水草もイキイキしてました!!

こんなクオリティの高い水槽、世界中の水族館を探してもないでしょう。

いや~最高060.gif

そしてもうひとつの巨大水槽がこれ!
a0121134_20324091.jpg

石組み水槽!

すばらしい構図です。

残念なのは、水槽だけを撮れないこと(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

人が多すぎて、誰もいない時間ってありえません・・・。

でも、これだけは言わして下さい!

むっちゃ良かったです♪

アクア熱再注入ですな049.gif


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2012-09-14 20:38 | ぼやき

2011始動

新しい年を迎え、はや二週間目になろうとしています( -人-)

この数日間、色々なアクアブログを見させて頂きました♪

コメントは残しておりませんm(_ _)m

すると・・・

アクア熱がグツグツと煮えてきました(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

メイン水槽をちょっと手を入れようと思っています。

いつまで経っても、サバンナのままなので(>_<)
a0121134_1431489.jpg


思い切って、有茎草を後景に植栽しようと決心034.gif

チャームさんで、先程ポチりました!

と、いうことで明日には到着の予定♪

久々にウキウキワクワクしています!

では、また明日!!

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2011-01-13 14:04 | ぼやき

大晦日

ついに、平成22年・2010年の最後の日となりました003.gif

大晦日♪

先日から日本全国に寒波が到来し、ここ京都も朝から雪が舞っています071.gif

ホワイト大晦日になりそうですね(´▽`*)
a0121134_9502621.jpg


さて、話題は変わり

昨日、今年最後の買い物をしてきました。

コレです!
a0121134_9512420.jpg

プラズマクラスター!

これで気持ちよく新年を迎えれます!

本年もありがとうございましたm(_ _)m

BY Aqua Interior  


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-12-31 09:53 | ぼやき

PHショック!

今日は12月25日072.gif

世間ではクリスマス069.gif

休日をみなさん楽しんでいる頃でしょう♪

私は、この休みを利用して・・・

アクア大掃除を決行致しました049.gif

午前から作業に取りかかり、フィルターから、ガラス器具から、

掃除するところは全部しました042.gif
a0121134_17282543.jpg

a0121134_17283573.jpg

とてもキレイになりました♪

で、この作業中にアセアセするハプニングが( ̄□ ̄;)!!

「PHショック」です!

メイン水槽(ADA90P)の水を抜きすぎて、水道水を注入していたら、

アピストがグルンとお腹を上にして虫の寝息になってましたヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

急激な水質の変化に対応できなかったのかな・・・。

もしくは、注入と同時にカルキ抜きの薬剤を大量投入したのが原因か・・・。

かなり焦りました!

元の水はすでに捨ててしまっているので、何もできることはありませんでしたm(_ _)m

結果は・・・


奇跡の復活をとげてくれました!


彼等(9匹)のアピスト達をこれから不死鳥軍団と命名しようと思っています♪

彼等からしたら、私は・・・

「基礎ができてない殺人者」と呼ばれていることでしょう・・・。

では、良い週末をお過ごし下さい。


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-12-25 17:37 | ぼやき

桃(モモ)

家の近所に、琵琶湖疎水という名所があります。

春は桜。秋は紅葉と住民を楽しませてくれます。

遊歩道が整備されており、ジョギングする人や犬の散歩する人などで賑わっています。

紅葉も今が見時♪
a0121134_10173524.jpg

a0121134_10175624.jpg

そんな中、私も愛犬を連れて散歩してきたのですが、

実は・・・

ある色々な理由により・・・

愛犬が・・・

二匹になりました( ̄□ ̄;)!!

紹介します!桃(モモ)です。
a0121134_10195548.jpg

ティーカップ・プードルで7月23日生まれ。

現在、体重が850㌘です。さくらより小さい・・・037.gif

それでは二匹の画像を・・・
a0121134_10222922.jpg

これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-11-29 10:24 | ぼやき

カニといえば香住

11月6日、カニが解禁になったのをご存じですか?

早速、嫁と休みを取って、カニを食べに行ってきました♪

行ったところは、兵庫県の香住(´▽`*)

こちらでは、超有名なところです!

風情のある、漁師町です。

夕食の一枚を・・・
a0121134_19463812.jpg

この後も、続々と出される、カニに

正直ギブアップヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

冷凍してもらって、持ち帰ることになりました!

また来年も行きたいです♪

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-11-26 19:48 | ぼやき

日本の四季と、水槽の常夏

今日は、風景の画像を・・・。

昨日、あまりにも紅葉がキレイだったので、思わず写真を撮りました。
a0121134_1033078.jpg

a0121134_1034028.jpg

a0121134_1034981.jpg

日本は四季があって本当に美しいですね。

水槽の中は、いつも一定の温度なので常夏ってとこでしょうか。

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-11-24 10:05 | ぼやき

水換えの日

今日は日曜日。

日曜日は水換えの日♪

ということで、水換え実行です!
a0121134_10505153.jpg

夕方から、天気が崩れてくるそうですね057.gif

雨が降る前に、桜の散歩をしとこう(ノ ゚Д゚)ノ

水換え中は動かれると、邪魔なのでサークルの中に待機中です。
a0121134_1054797.jpg


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-10-31 10:54 | ぼやき

町中のオアシス

昨日、仕事関係でハイキングに行ってきました(^_^)v

京都・嵐山から桂川沿いを歩いて、松尾まで060.gif

途中、稚魚の大群に遭遇し思わずパシャリ♪
a0121134_11373755.jpg

ちょっと見にくいですが、網があれば大漁でした(^o^)

そして目的地の松尾に到着。

ここでBBQ(バーベキュウー)を楽しみました。

今回もつくずく思ったのですが、京都はまだまだ田舎ですね。

自然もいっぱい残っています。

町の中を川が横断していますが、180万人が住んでいる川とは思えない程キレイです!
a0121134_11403480.jpg

ついつい、流木や石を探してしまう自分が恥ずかしい 笑

でっかい流木があったので、これも記念撮影。
a0121134_11412950.jpg

心身共に癒された一日でした。

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-10-17 11:42 | ぼやき

大阪アクアショップ巡り

昨日、大阪のアクアショップ巡りをしてきました!

一度も行ったことのない所へと♪

まず、茨木市にある「アクア プラス‐1」
a0121134_12524085.jpg

こじんまりとしたお店でした。

でも、店員さんも感じがよく、親身になって話してくれました。

中でも、水草の状態が最高でした♪

珍種もたくさんあり、おぉ~!という感じです。

こういうお店が近くにあれば、せっせと通うな・・・

と思いました。

次に、吹田市にある「P&LUXE」
a0121134_12555257.jpg

感想は、ペットの総合ショップ!

アクア関係もたくさんありましたが、水草の状態はいまいちですね。

アクア巡りなのに、子犬に目が奪われ、ずっとそのゾーンにいました(≧∇≦)

最期に同じ吹田市にある「ひごペットフレンドリー 南千里店」
a0121134_1372068.jpg

ここもペット総合ショップでした。

アクア関係は、う~ん・・・

という感じです。それ以上でもないし、それ以下でもない・・・。

で、一件目の「アクア プラス‐1」に戻って、ある物を購入しました♪
a0121134_134759.jpg

それは・・・

明日の記事に書きま~す♪

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-10-15 13:05 | ぼやき
line

インテリアになるアクアを目指します


by aqua-interior
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30