Aqua Interior  

aquai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ぼやき( 74 )

アクアと祇園

昨日、久々に嫁と食事に行きました049.gif

おしゃれに決め込んで、イタリア料理です(≧∇≦)

京都らしく、外観は伝統的な雰囲気ですね~!
a0121134_9263734.jpg

中に入ると、な、なんと!!

180センチの水槽が( ̄□ ̄;)!!

a0121134_9272160.jpg

壁に埋め込められた、ウッド調の一体型でした!

かっこいいなぁ~!

オープンアクアとはちがう、高級感がありました038.gif

食事ももちろん、最高でした♪

帰り道、歩いていますと・・・

光り輝く物が目に入りました・・・

近づいて行きますと・・・またしても!
a0121134_930192.jpg

誰もが見えるところに、海水のアクアリウムが♪

京都の「祇園」。あらためて良い町ですね♪

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-10-14 09:32 | ぼやき

シダ系の気泡

水草が光合成している姿というのは、

ホントにキレイで癒されます♪

私は、シダ系の水草が光合成している姿が一番好きかも知れません!
a0121134_23422022.jpg

a0121134_23423119.jpg

見ていて気付いたのですが、

シダ系って、葉の裏に気泡を付けるのですね。

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-08-27 23:44 | ぼやき

子育て

子育て中のアピストを見て、感想。

いつも一生懸命、仔魚を守っている母親アピスト。

自分の事は忘れて、我が子のために24時間頑張ってます。
a0121134_8355244.jpg

じっと観察していると、なぜだか胸が熱くなりました。

最近、人間の親が幼児虐待している事件が多く報道されている現状。

このアピスト親子を見ていると、人間として恥ずかしい気持ちになってきます。

親が子を思う気持ち・・・
子が親を思う気持ち・・・

アピストを見習い、失った優しい心を取り戻したいと思いました。

アクアリウムを通じて、大事な心を学びました。

今回は、真面目な事を書いてしまいました012.gif

さて、父親アピストはというと・・・
a0121134_8403786.jpg

相変わらずフラフラと何食わぬ顔で泳いでいます。

子育てする気なし・・・

この辺は人間と似ています 笑


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-08-16 08:42 | ぼやき

高温元水

毎日毎日暑い日々が続いております(>_<)

朝7時から0時まで、クーラーは始動し続けています042.gif

こんなに暑ければ、水道の元水も高温になっているのでは??

と、思いまして今日水替えをした直後の水温です。
a0121134_170498.jpg

な、なんと( ̄□ ̄;)!!

30度((( ;゚Д゚)))!!

水替えする前が27度ですから・・・・。

今年は暑い!

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-08-06 17:01 | ぼやき

イカ

嫁の実家から帰ってきました。

山口県の日本海側といえば、イカで有名♪

道の駅に行きますと・・・
a0121134_1832120.jpg

生け簀で泳いでいました( ̄ー ̄)ニヤリ

食べるしかありません049.gif

普段は見れない透明なイカ!
a0121134_18331733.jpg

極上の味でしたヽ(゚∀゚)メ

イカの透明感って、キレイですよね!

もう少し小型で、生命力が強ければ

是非とも飼育してみたいと思いました。

水槽内でもキレイなんだろうなぁ・・・(*´д`;)…

なんて想像したアクア馬鹿です( ̄□ ̄;)!!


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-08-02 18:35 | ぼやき

エアコン

この所、毎日暑い日々が続いております042.gif

まさに猛暑を通り越しての酷暑です( ̄□ ̄;)!!

水槽を置いている部屋は一階なのですが、

朝日がまぶしい部屋でもあります。

今ではカーテンを閉めきりですが、朝早くから温度は急上昇・・・。

そこで、朝の7時30分頃には、エアコンをONの状態です(*´д`;)…
a0121134_1724535.jpg

おかげで、水槽部屋は一日中快適な空間と化しています!!!

まぁ、リビングなので良いのですが、

エコを考えると・・・

さて、環境問題はさておき

水槽を覗いてみると・・・
a0121134_1742523.jpg

朝早くからアベさんがアピストに追われてました( ̄□ ̄;)!!

アベさんの必死な顔が撮れましたので、UPしときました 笑

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-07-23 17:07 | ぼやき

帰宅( -人-)

東京から自宅へ帰宅しました071.gif

さっそく、水槽をチェック!

すると・・・

「Ap  ビタエニアータ」のオスが!!

になってました007.gif

原因は家にいなかったので分かりませんが

水温の上昇かな??

在りし日のアピちゃんです・・・
a0121134_2227401.jpg
a0121134_22283818.jpg

一番キレイで好きでした・・・。

最期を見てあげられなくてゴメンね( >Д<;)

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-07-15 22:29 | ぼやき

東京にて③

東京遠征日記も三回目です♪

昨日は、新宿に行って参りました049.gif

行き先は、「PAU PAU AQUA GARDEN 新宿熱帯魚館」

ここはそんなに広くなく、町にある熱帯魚屋さん程度です。

海水の方が力を入れているように感じます!早々と退店しまして、向かったのが・・・

「AQUA FOREST」さんです♪

ここは、小さい店ながらも都会のオアシスを形成しています(≧∇≦)

展示されている水槽は、どれも素晴らしい水景ばかり♪

値段の方は、やはり都会値段ですヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

ここで、やっとこさADA2010カタログをゲットンしました053.gif
a0121134_7335063.jpg

月刊誌のアクアジャーナルがへぼく感じます( ̄□ ̄;)!!

すばらしいカタログです・・・

これがタダとは・・・

さてこの店で、すごいアイテムをゲットンしました!

また後日報告します♪


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-07-13 07:38 | ぼやき

東京にて②

今日は、練馬にある「ペンギンビレッジ本店」に行って参りました!

ここは去年に続き二回目です♪

どの販売水槽も、レイアウト水槽で

販売魚も元気いっぱいでした!

でも・・・

価格が高い!

と、いうより定価!?

画像は取り忘れてしまいました・・・

たしか去年も取り忘れています(((( ;゚д゚)))アワワワワ



ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-07-11 21:29 | ぼやき

東京にて①

すっかり、さぼり癖がついてしまいましたヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

さぼりが止まりません・・・。

そんな私ですが、現在東京に来ています♪

先日、埼玉戸田にある「かねだい戸田店」を訪問しました♪
a0121134_21252860.jpg

感想は、安かったです!!

カージナルテトラが!!

器具類も安い方でした(^_^)v

以上報告でした。


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-07-10 21:26 | ぼやき
line

インテリアになるアクアを目指します


by aqua-interior
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30