Aqua Interior  

aquai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ぼやき( 74 )

ご報告

キラースネールについて分かった事が・・・

画像はチャームさんより拝借♪
a0121134_20143642.jpg

これによると、

~石巻貝やカワニナ等の大型の貝や殻に蓋持つ種は捕食できないようです~

とあります。

カワニナ・・・

最強ですね・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-06-01 20:17 | ぼやき

捕獲

i以前、コチラの記事で紹介した透明なエビさん。

おそらくミナミヌマエビですが、

コツコツ捕獲して、第三水槽(ADA45)に移住させました!

現在、34匹です( ̄□ ̄;)!!

多すぎ・・・。

まだまだ居そうです。
a0121134_2154093.jpg


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-05-26 21:54 | ぼやき

新聞に記事が

今日の夕刊に、アクアリウムの記事が!!

計8回連載するみたいです001.gif

今回の記事は生命の大切さを学ぶ場という内容でした。

ちなみに京都新聞です037.gif

文字数はかなり少ないですが、

楽しみです。


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-05-19 20:59 | ぼやき

カワニナ再々々襲来

また発見しました021.gif

これで何度目でしょうか。

「カワニナ」です( ̄□ ̄;)!!
a0121134_8302674.jpg

今回はふてぶてしくも、水面ギリギリまで散歩されてました050.gif

もちろんスグに除去です!

間違いなく、水槽内で繁殖していますが、

普段はソイルの中に隠れているので、

見つける事はできません( ゚Д゚)アライヤダ!!

見つけた時は、ちょっと嬉しいぐらいです・・・。

以上、ぼやきでした。

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-05-12 08:34 | ぼやき

エキノの花

エキノの花の続編です(^▽^)

現在、このようになってます!
a0121134_17523278.jpg

a0121134_17524264.jpg

a0121134_17525283.jpg

なんか、節ごとに花が咲くみたいです!

と、いっても見応えはありません( -人-)

ふ~んという感じ 笑

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-04-28 17:54 | ぼやき

百花繚乱

今日は暖かく、春満開という感じでした♪
そこで、桜を見に行こうとなり滋賀県の三井寺に行きました056.gif
a0121134_20255067.jpg

日本の春は素晴らしいですね(´▽`*)
境内を散策していますと、ネイチャーを発見!
a0121134_20264560.jpg

自然と水のある部分を見てしまいます・・・。
石垣を見てみると・・・
a0121134_20272374.jpg

コケが良い感じです♪
あぁ~
癒される053.gif


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-04-06 20:28 | ぼやき

準備万全

長らく新水槽(ADA90P)の器具紹介等をしてきましたが、
ついに準備は整いました♪
棚で出撃を待つソイル達・・・
a0121134_19151160.jpg

いよいよです037.gif


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-03-15 19:15 | ぼやき

新たな計画

いま、我が家ではアクア部屋を二階から一階に移転しています(ノ`Д´)ノ彡
名付けて・・・
「リビングに光を」計画です♪

「Aqua Interior 」
というブログ名の通り、部屋のインテリアとして素敵な空間を作ることが目的でした!
二階の部屋が寝室と居間を兼ねていたので常駐していました。
昔、撮影した部屋の風景です。
a0121134_9575556.jpg

ところが、水道施設もないこの部屋で水槽を管理するのは大変でしたヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

水替えが( ̄□ ̄;)!!

水を抜いて、一階まで運ぶこと数往復・・・
そして、一階で新たに水をくんで数往復・・・。
もう限界ですヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

そこで、一階のダイニングキッチンを
新たな「Aqua Interior 」にしようと計画!
それが「リビングに光を」です!
キッチンだけあって水道施設があります!
しかもフローリング049.gif
ここを外すわけにはいきませんヽ(`Д´)/それだ!

苦い経験を生かして、水替えをもっと楽にしようと考えました!
こんな物を買ってきまして・・・
a0121134_108062.jpg

蛇口の先端を外し・・・
a0121134_107528.jpg

先端をこうします・・・
a0121134_1085090.jpg

この先に繋ぐ物は・・・
a0121134_1091651.jpg

そうです!
庭に散水するシャワーです♪
これで、水槽まで直に水を注入できます(´▽`*)アハハ

そして今、ほとんどの水槽を移動し終えました049.gif
新たなアクア人生の始まりです(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-03-12 10:14 | ぼやき

流木に見える・・・。

弾丸ツアーでサイパンに行ってきました♪
機内2泊で、現地一泊です042.gif
アクア病な私は、ついついこんな写真を撮ってしまいました(;´Д`)ハァハァ
a0121134_1138756.jpg

a0121134_11382160.jpg

a0121134_11383374.jpg

なんとネイチャーな木でしょう!
嫁も「なんだか、流木に見える♪」
と発言していました 笑
a0121134_11384696.jpg

創作意欲がかき立てられます(≧∇≦)
澄み切った水に感激でした!
a0121134_11403734.jpg

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-03-06 11:41 | ぼやき

巨星堕つ

新水槽&リニューアル計画が進んでいる間に、
ショックなこともありました(゚д゚lll)

永らくアピスト水槽のドンとして君臨してきた
ワイルド君(Ap アガシジィ ジャグアルタータオレンジ)が亡くなりました007.gif
a0121134_9222454.jpg

亡くなる2週間前に、頭部を傷つけたみたいで、
それが悪化し☆となったのです ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

更に!
クラウンキリーが二匹飛び出し事故です007.gif
a0121134_9233046.jpg

メイン水槽(ADA60P)で飼育していましたが、オープンアクアなので
こればかりは仕方ありません・・・
ごめんね・・・008.gif

どちらも、水質悪化や人災ではないので
正直残念です!
悲しみを乗り越えて、頑張ります♪

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-02-20 09:30 | ぼやき
line

インテリアになるアクアを目指します


by aqua-interior
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31