Aqua Interior  

aquai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ぼやき( 74 )

むむっ!藍藻が・・・!

第二水槽(ADA30キューブ)を見ていると・・・
a0121134_23113583.jpg

藍藻が!
他の所をチェックしましたが、まだここだけのようです!

半信半疑(>_<)
今更ですが、小型水槽は水質管理が難しいですね(´Д`υ)
この水槽も、水の透明度は高いのですが、
なんとなくダークなフォースに包まれています020.gif
排水システムを変更したいですね!

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2009-12-10 23:16 | ぼやき

尾ぐされ病!?

昨日の記事で、遊@危 さんに指摘された「尾ぐされ病」・・・。
確かに!
という気がしてきました008.gif
他のアピスト達を、権力順に見ていきます!
まずは権力一位の「Ap アガシジィ ジャグアルタータオレンジ」
a0121134_21445714.jpg

二位の「Ap アガシジィ スーパーレッド未亡人」
a0121134_2145519.jpg

第三位の「Ap アガシジィ ジャグアルタータオレンジ婦人」
a0121134_21463299.jpg

どうでしょうか?
一位、二位と尾びれはあまり欠けてません!
しかし、三位の「Ap アガシジィ ジャグアルタータオレンジ婦人」の尾びれは半分以上欠けてます007.gif

ん~・・・。
判断に迷うな。
下位に行く程、尾びれが欠けている・・・。
突かれる割合も高いと言うことです(>_<)

でも・・・
昨日の記事の未亡人は、あまりにも酷いので・・・
お、尾ぐされ・・・


    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2009-12-03 21:53 | ぼやき

秋と冬の境目

今年は早くも冬の名物、「水仙」の花が咲きました056.gif
a0121134_10133613.jpg

例年より少し早いかなという感じです。
我が家の庭は、落ち葉で紅葉絨毯です(´▽`*)
a0121134_10142839.jpg

一日一日、冬の訪れを感じますね。

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2009-11-29 10:15 | ぼやき

大阪遠征

今日は久々の休みです053.gif
一ヶ月ぶりかな042.gif

そこで、大阪まで遠征しに行きました♪

まずは、大日イオンの中にある、「パセオ熱帯魚館」です!
a0121134_1625508.jpg

イオンの中にある、熱帯魚店としては、かなり良いですね(^_^)v
ここで、昼食をとりました♪

次に向かったのがアクアの聖地、「アクアテイラーズ」です!
a0121134_16274012.jpg

やっぱり、ここが良いですね049.gif
いろいろ物色しました。

何を買ったかは、また報告します!
ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2009-11-20 16:30 | ぼやき

京都の紅葉

すっかり秋になりましたね072.gif
紅葉がきれいな季節になりました♪
a0121134_22305333.jpg

a0121134_2231732.jpg

京都の、とあるお寺です!
キレイでした(´▽`*)

しかし、京都はこの時期道が混む・・・
混む・・・
混む・・・

冬になってほしい・・・笑

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2009-11-15 22:33 | ぼやき

ごめんね

先日、飼い始めたばかりのサイアミーズ・フライングフォックス!


その、弐号が亡くなりました( ̄□ ̄;)!!

なぜ!?

原因は分かりません・・・。
こなれた水質のはず。
エサも食べてたΣ(゚Д゚)ガーン

サイアミーズ・フライングフォックスさん、ごめんね。
原因も分からなくて・・・。
本当は壱号か弐号かも分からなくて、ごめんね・・・。


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2009-11-10 22:15 | ぼやき

沢ガニ

用事があって、山口県の秋芳洞に行ってきました♪

素晴らしかったです(≧∇≦)
感動して、いつもの通り写真を撮るのを忘れてました042.gif

一通り見て、出口を歩いていると
沢ガニがたくさん歩いてました!
a0121134_1735733.jpg

都会にいては、なかなか会えない生き物ですよね。
小さなことですが、とても感動しました001.gif

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2009-11-02 17:06 | ぼやき

お買い物&ショック

今日、大阪のアクアテイラーズさんに行ってきました049.gif
車で約1時間かかりますが、ここほど充実したショップはあまりありません(´▽`*)
ここで前から欲しかった Do!aqua「ポピーグラスPP-1」を購入♪
a0121134_15324661.jpg

第三水槽(ADAミニL)を近々いじくるつもりです!
その他には、赤系水草(名前を忘れました)
安売りしていたプラチナソイルも購入♪
a0121134_15381494.jpg

あと、水質浄化コンディショナーなるものをサンプルとしていただきました053.gif
a0121134_15442215.jpg

気分上々と行きたいところですが、車をこすってしまいました( ̄□ ̄;)!!
しかも!かなり!
修理代いくらかかるだろう・・・

ポチッと押して、勇気と慰めを!m(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2009-10-11 15:47 | ぼやき

金沢の石組み

金沢から返ってきました♪
有名な兼六園に行って、コケの綺麗さに感動しました!
おっ!
これは水景に使えるな049.gif
と、思いつつも写真を撮るのを忘れました(´Д`υ)
そこで、隣にあった金沢城の石組みで許して下さい・・・
a0121134_1854863.jpg

a0121134_18541923.jpg

石組みというか・・・
石垣でした・・・050.gif

幻滅した方はポチッとよろしくお願いします 笑m(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2009-10-05 18:56 | ぼやき

レッド君逝く

第二水槽(ADA30キューブ)の住人
Ap アガシジィ スーパーレッドのレッド君が亡くなりました・・・。
我が家に来た時から、病気を患っておりました。
やっぱり生体の通販は、確かめられないのであまりおすすめできませんね008.gif

レッド君!今までありがとう。


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2009-10-01 16:55 | ぼやき
line

インテリアになるアクアを目指します


by aqua-interior
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31