Aqua Interior  

aquai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ぼやき( 74 )

アクアショップ巡り2

今日もホテルに6時に帰れたので、地下鉄に乗って行ってきました049.gif

まず、新宿の「AQUA FOREST」さんです。
a0121134_22363145.jpg

色々なブログでも好評なアクアショップらしいです。
もちろん私は初めての来店。
展示水槽やアクアグッズを拝見し、これを購入♪愛読書「AJ]!!
a0121134_22371394.jpg

店内の水草は噂通り、大変状態が良いものばかりでした049.gif
しいていうならば、値段が高い!!
ほぼ定価??っていうぐらいでした025.gif

次に訪れたのが、同じく新宿の「PAU PAU AQUA GARDEN 新宿熱帯魚館」さんです。
a0121134_22401157.jpg

地下一階と地下二階にわたってあるはずなのですが、地下二階は閉鎖してました・・・。
水草は種類も少なく、状態もさほど良くありませんでした050.gif
そして!前者と同じく、高い!!!
ここもほぼ定価という状況でした。

どちらの店も新宿の店舗賃貸料を考えると、商品をあまり安くできないのかなと思いました。
そして、付け加えるならばどちらも店舗面積が狭い・・・。
こじんまりとした店が好きな方は、お勧めです。
わたしはもっと大きい方が見応えがあって良いかな 笑
[PR]
by aqua-interior | 2009-07-10 22:46 | ぼやき

アクアショップ巡り1

東京出張二日目です049.gif

今日は仕事が終わり、ホテルに帰ったのが18時ぐらいでした
すぐにシャワーを浴び、車に乗ってある店へ・・・。
a0121134_2121432.jpg

東京の高島平にあるフィッシュジャパンです!
昔、東京に7年程住んでいた事がありまして、こちらの店には時々行っておりました(^_^)v
ついつい、お土産を購入♪
  ↑
 自分のですが・・・
a0121134_2181031.jpg

待機中のミニM水槽に使えるかなと019.gif

すると!店内を物色中に、急なアクシデント!!!
OPPです!←おなかピーピー(>_<)
急いで車に乗り、ホテルへ直行。
不完全燃焼なショップ巡りでした 笑
[PR]
by aqua-interior | 2009-07-08 21:13 | ぼやき

それでは

出かける前に、早起きしてメイン水槽ADA60P)と二号水槽ADA30キューブ)の水替えをしました001.gif
すると、またもや問題発見!
二号水槽に、藍藻が発生していました( ; ゚Д゚)
とりあえず、見つけたところは取り除いておきましたが超心配です042.gif

あとは家族にエビ様のエサやりを頼んでおきました049.gif

それでは、行って参ります( ̄ー ̄)/~~
[PR]
by aqua-interior | 2009-07-07 08:44 | ぼやき

なんてこった!

アクアネタではないのですが・・・

デジカメのデーターが飛びました!!!
と、いうかバグって破壊してました。

思い出が007.gif
 (||゚Д゚) ヒィィィィ
無論、バックアップなんてとっておりませんでした。
全部消えたあとに残る この虚しさ・・・

もう、何も書く気力がありません
[PR]
by aqua-interior | 2009-06-20 00:34 | ぼやき
line

インテリアになるアクアを目指します


by aqua-interior
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30