Aqua Interior  

aquai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他( 71 )

わが家の水槽

もう8月も終わりですね!

気象予報では9月になっても暑さが続くそうです042.gif

今年は、水槽の温度管理が大変だったのはないでしょうか?

皆様のブログを拝見しても悪戦苦闘されてる方が多いですね(>_<)

わが家の水槽は計4本。こんな感じです。

メイン水槽ADA90P・第二水槽ADA60P
a0121134_22282367.jpg

第三水槽ADA45・嫁水槽ADA30キューブ
a0121134_2229768.jpg

調子が良いのは、第二水槽と第三水槽のみ。

どちらも濾過が良い感じです♪したがってコケません049.gif

暑さももう一踏ん張り。がんばります!

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-08-29 22:32 | その他

夏の風物詩

今日から三日間、嫁の実家に帰省します!

山口県の海沿いです(´▽`*)アハハ

海水浴&花火大会をしてきます!

もちろんご両親にご挨拶も(≧∇≦)

さて、玄関に植えた「ひまわり」が開花しました♪
a0121134_738798.jpg

実は砂利だったところに、水槽をリセットした時に出る、

廃棄ソイルで育てました!

リサイクルってやつですね (^_^)v

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-07-31 07:41 | その他

なんじゃこりゃ!!

第三水槽(ADA45)正体不明の生物が繁殖していますヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

プラナリアのような生体です!!
a0121134_19565621.jpg

これだけ見るとプラナリアみたいなのですが、

この生体は違います!断言できます・・・。

以前、プラナリアに悩まされた経験上、まったく違う形態をしています。

なんか、ヒルのような・・・

証拠画像がこれです!
a0121134_19585462.jpg

ビヨ~ンと伸びるのです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

キ、キモい・・・

どなたか、この正体不明の生体は何かご存じですか??

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-07-30 20:01 | その他

やれやれ

メイン水槽(ADA90P)の暴れん坊、アピスト夫婦

昨日、じ~っと見ていると・・・

なんか口元がおかしいな・・・?
a0121134_840567.jpg

横から見ても・・・
a0121134_8413024.jpg

隠れながら、なんかモグモグしている・・・( ̄□ ̄;)!!
a0121134_8421796.jpg

エビを喰らってるやんけ~!
a0121134_8431542.jpg

最近、エビがどんどん減少しています。

翌朝、水槽外に飛び出しているエビも多いです007.gif

きっと追われてダイブしているんだろうなぁ・・・。

やれやれです。

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-07-28 08:45 | その他

エキノの花の行く末

放置水槽(ADA60P)巨大エキノが君臨していますが、

ずいぶん前から開花しています

そのエキノの花の先端から葉っぱが出てきました。
a0121134_1244241.jpg

株分けみたいなものですかね??

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-06-30 12:05 | その他

阿部さん

メイン水槽(ADA90P)ですが、

最近、貝が大繁殖しています(((( ;゚д゚)))アワワワワ

そこで、阿部さんを投入しました♪
a0121134_16422140.jpg

たらふく貝を食べてね(^_^)v



ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-06-29 16:43 | その他

異種エビ団子

レッドビーシュリンプ第三水槽(ADA45)に移住させたら、

エサをあげると、こうなりました!
a0121134_1037066.jpg

異種格闘技みたいです 笑

ヤマト・ミナミ・レッドが入り乱れて取り合ってます!

水質が調子良いとエビ団子を形成しますね♪

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-06-14 10:38 | その他

我が家の水道水

PHにつて、たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m

我が家の水道水のPH7.4です!
a0121134_9592617.jpg

弱アルカリってところでしょうか。

で、メイン水槽(ADA90P)7.8

アルカリが増しております。

こなれた水は、自然と弱酸性になっていくはずなのに・・・(>_<)

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-06-07 10:02 | その他

到着

昨日、チャームさんでポチりました♪

すると、今日の9時に到着!

さすが仕事が早い(≧∇≦)
a0121134_11171754.jpg

中身は・・・
a0121134_11191551.jpg

また報告します~♪



ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-06-04 11:20 | その他

日光

窓から降り注ぐ日光。

自然の光はキレイです♪

でも水温上昇、コケの繁殖というデメリットの方が多いので

普段はカーテンを開ける事ができません。。。
a0121134_10292839.jpg

でも、この状態が一番キレイですね(´▽`*)

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-05-29 10:30 | その他
line

インテリアになるアクアを目指します


by aqua-interior
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31