Aqua Interior  

aquai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他( 71 )

ヤマトのおめでた

メイン水槽(ADA90P)に投入したヤマト部隊。

そんな彼等がどうも、おめでたらしいです(´▽`*)アハハ

彼等ではなく、彼女達ですね♪
a0121134_10464398.jpg

メスというメスが抱卵しています!

水質がなじんで調子が良いんだろうなと049.gif

抱卵は水質のパロメーターですね003.gif

でも、ヤマトは汽水域でしか子が孵らないそうですね・・・。

すこし残念です。

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-05-28 10:49 | その他

初めての・・・

毎週日曜日は水替えの日と決まっています034.gif

でも今日は忙しく水替えをしている時間はありませんでした042.gif

と、いうことで・・・

嫁が初水替えデビューです♪

計4本の水替えをしてくれました(≧∇≦)
a0121134_17543284.jpg

キレイになりました♪

しっかりと教育したお陰です 笑

これからも頼むぞ相棒053.gif

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-05-16 17:56 | その他

労働勝利記念に・・・。

今日はがんばってくれたヤマトの写真だけ006.gif
a0121134_20315560.jpg

a0121134_2032365.jpg


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-05-14 20:32 | その他

やまと出動

コケだらけの第三水槽(ADA45)は前回紹介しました。

実は、メイン水槽(ADA90P)コケだらけです(>_<)

アピストがエビ族に威嚇して、掃除放棄状態です。

そこでチャームさんヤマトヌマエビ10匹購入!

さすがチャームさんです。

翌日の早朝に到着♪
a0121134_17433796.jpg

数えてみると、14匹も入ってました(≧∇≦)

ラッキー♪

でも・・・

水合わせをしないで投入したので、5匹が☆に・・・

そして、2匹が飛び出しで☆に・・・

ゴメンね・・・(´Д`υ)

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-05-01 17:47 | その他

買ってしまいました。

先日、ふらっと熱帯魚屋さんに行きました

色々な水槽を見ていると・・・

ん!?

こ、これは・・・

安いな♪

と、いうことで買ってしまいました037.gif
a0121134_1923975.jpg

「Ap アガシジィ」です。

なんと、一匹460円でした(≧∇≦)

そこで二匹購入。

ただ、オスかメスかは現在は分からないみたいです。

ん~、メスだけかも知れない予感・・・

メイン水槽(ADA90P)に入居しました!


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-04-24 19:26 | その他

原因

念願の「ミドボン」デビューから一ヶ月半!

現在ゲージは・・・
a0121134_9104118.jpg

なんと五分の一まで減少しました(>_<)

なかなか点検できずにいたからです・・・。

でも原因は分かりました!
a0121134_9171948.jpg


「CO2レギュレーター RCG0250」「大型ボンベ変換レギュレーター」

接続がしっかりしてませんでした!

そのため、昼夜問わず漏れていたみたいです・・・。

けっこうきつく締めないといけなかったようです034.gif

明日へ続く・・・


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-04-22 09:27 | その他

AP-2GOLD

今日は普段使用しているエサの紹介です!

その名も・・・

ADA「AP-2GOLD」
a0121134_1247512.jpg

効能書きには

~フィッシュフードAPよりもさらに高い栄養価を実現し、タウリンの配合により魚の健康維持に効果を発揮するプレミアムフードです。嗜好性が非常に高いため、餌付けの難しい魚や海水魚にも最適です。APシリーズよりも粒度は一回り小さいサイズになっています。 ~

とあります。

食いつきは最高です049.gif

小型魚しか飼育していないので、ちょうど良い大きさです(^_^)v

でも問題が・・・

なんと2年以上使用しています・・・。

小型魚だけに、なかなか減らないのです034.gif

まだ五分の一しか減ってないという状況です。

でも、おいしそうに?皆さん食べてます 笑

まっ いいか( ´Д`)なにか?

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-04-20 12:55 | その他

計画完了♪

おはようございます001.gif

皆様、お覚えでしょうか?

Aqua Interiorの新たな計画

その名も・・・

「リビングに光を」

ようやく、新計画ができあがりました♪

全ての水槽を一階のリビング(キッチン)に移動完了です!

それではその風景を・・・
a0121134_8575592.jpg

このような感じで置いています!

お気に入りはADA60PADA90Pの並びです♪
a0121134_859946.jpg

忘れてはいけないのがADA45水槽
a0121134_8595940.jpg

愛魚の「Ap  ビタエニアータ」がさりげなく写ってます049.gif

と、いうことで水槽を整理します。

まず第一水槽(メイン)をADA90Pに変更

第二水槽をADA60Pに変更

第三水槽をADA45水槽とします。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-04-13 09:08 | その他

激しい死闘

尾ぐされ病?の「AP マクマステリ」
新水槽(ADA90P)に移住させ、豊富な水量で自然治癒を目指してます(^_^;)
昨日はエサを食べている姿も見られました♪
そして、今日!
なにやら水槽内が騒がしい( ̄□ ̄;)!!
覗いてみると・・・・
a0121134_11494925.jpg

おぉぉぉぉぉ~~!!
久々に見たフィンスプレッディング!
相手はやはりメスです034.gif
主導権を取り戻す戦いなのでしょうか(ノ`Д´)ノ彡
a0121134_1154461.jpg

お互い一歩も譲らず戦いは繰り広げられます・・・
追って追われて・・・
a0121134_1154496.jpg

激しくぶつかる!
a0121134_1155676.jpg

尾びれもないのに、よくやるなぁ・・・
負けて死なないでね042.gif


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-04-11 11:58 | その他

AP マクマステリのピンチ

新メンバー「AP マクマステリ」
一時避難場所として立ち上げたADAミニM水槽。←以前の様子
あれから一ヶ月半が経とうとしていた頃、

「AP マクマステリ」オスがピンチです!!

間違いなく病に冒されています( ̄□ ̄;)!!
そこで急遽ミニM水槽をたたんで、新水槽(ADA90P)に移住させる事にしました!
a0121134_8385881.jpg

まず、住人(「AP マクマステリ」・ブラックモーリー・ヤマトヌマエビ三匹)を移動!
そして、水草(シダ・アヌビアスナナ)を第三水槽(ADA45)へ移植!
a0121134_839123.jpg


こんな感じになりました(゚д゚lll)

移住したb>「AP マクマステリ」ですが・・・
a0121134_84357.jpg

a0121134_8431765.jpg

尾ぐされ病??
以前、このようなアピちゃんを見た事があります・・・。
やはりミニ水槽では、水質管理が難しいですね(>Д<)
すぐに体調を崩してしまいます・・・。
フラフラと泳ぎ、ヒレをたたんでいかにも弱々しいです・・・。

ダメだと思うけど・・・
治って欲しい・・・。
頑張って!!!

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-04-07 08:47 | その他
line

インテリアになるアクアを目指します


by aqua-interior
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30