Aqua Interior  

aquai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他( 71 )

フネアマガイ

前から気になっていた生体を入れました!
その名も・・・
「フネアマガイ」
a0121134_9393025.jpg

魚と同じように運ばれてくるんですね。
ちなみに、貝って水合わせするものなのでしょうか?
私は・・・

しません!

貝は意外と生命力が強いものです049.gif
早速入れると、ガラス面にくっつきました♪
a0121134_9411929.jpg

そして、見えにくい所へ~
ふむ、なるほど・・・
a0121134_9414851.jpg

どうやら夜行性のようです034.gif
数日後・・・
水槽の近くで干からびた姿を発見しました・・・
干しアワビのようでした007.gif
淡水アワビといわれる所以です。
気付いてあげられなくてゴメンね・・・。

残り一匹(個?)になりました(´Д`υ)

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-03-13 09:45 | その他

流木水槽への道

以前より、リセットを心掛けていた
第三水槽(ADA45)

今回は石組みをやめて、
流木水槽にしたいと思います(^_^)v

ちなみに、今回からこの水槽は嫁に任せたいと思います( ̄□ ̄;)!!

結婚しちゃいました(´Д`υ)

流木水槽にしたいと言ってましたので
流木を監修のもと、購入♪
そして今、来たるべく日に向け
バケツにつけ込みました029.gif
a0121134_1054076.jpg

この第三水槽(ADA45)のリニューアルと、
新水槽(ADA90P)
やる事が盛りだくさんです042.gif

でも・・・
それが・・・
一番・・・
楽しい瞬間です(;´Д`)ハァハァ

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-02-09 10:09 | その他

AP マクマステリ

久々にAP(アピスト)の記事を・・・

昨日・・・
新しいAP(アピスト)を購入しました♪
その名も、

「AP マクマステリ」
a0121134_1942103.jpg

正直、一目惚れです053.gif
その彩りに目を奪われました(´▽`*)
ゆくゆくは新水槽(ADA90P)で泳がしたいと思っています!
でも、今は入居する水槽がないので・・・
a0121134_19434461.jpg

サテライト監獄に入獄されています( -人-)
早く、立ち上げねば・・・042.gif

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-02-08 19:45 | その他

コケ取りバスター

新水槽計画が着々と進んでいますが、
今日は違う内容を・・・。

コケまくりの第二(ADA30キューブ)・第三水槽(ADA45)
生物兵器を投入しました049.gif
AP(アピスト)におびえて、労働放棄したエビ族に代わり

ブラックモーリー・オトシンクルスをそれぞれ入れました♪
a0121134_16472749.jpg

a0121134_16473621.jpg

これで、少しはコケがマシになってくれればいいのですが・・・( -人-)

ちなみにブラックモーリーは初めて飼います(´▽`*)
なかなか愛嬌ありますね♪

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-02-07 16:50 | その他

今日も弔報

第二水槽(ADA30キューブ)
サイアミーズ・フライングフォックスが亡くなりました・・・。
というか、いつの間にかいなくなってました。
それらしき骨は発見できました007.gif
壱号・弐号どちらも全滅です。

連続で☆になるのは、さすがに悲しいですね。
a0121134_19205675.jpg

エサを食べれなかったのか?
それとも、水質か・・・?

これからも注意して、見ていきます。
ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-01-14 19:22 | その他

Ap  ビタエニアータの成長

今日は第三水槽(ADA45)の住人、
「Ap  ビタエニアータ」を久々にUPします001.gif
最近、ヒレが伸びてきて大変キレイになってきました♪

以前はこんな感じでした!
a0121134_22455034.jpg

それが今では・・・
a0121134_22462573.jpg

a0121134_22463413.jpg

a0121134_22464824.jpg

a0121134_224703.jpg

すっかり立派に育ちました♪
美し過ぎます053.gif
今回は、メスも一緒に撮れました!
a0121134_2248613.jpg

オスに追われながらも、元気に育ってるようです(´▽`*)
ちなみにこのペア!一匹980円です( ̄□ ̄;)!!
信じられません!

アピストにお熱です053.gif

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2009-12-06 22:52 | その他

未亡人の今

アピスト水槽と化している第二水槽(ADA30キューブ)
そこに住んでいる未亡人さん・・・。
詳しくはコチラ

最近、体にある異変が( ̄□ ̄;)!!

それは・・・
a0121134_22143818.jpg

a0121134_22144831.jpg

尾びれがないっ!!

ど、どうした!?
みんなに突かれたのか!

し、しかし器用に泳ぐな・・・
お、尾びれっていらなくても・・・
OKやん・・・

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2009-12-02 22:17 | その他

銀座松坂屋 

後輩の結婚式に出席するため、東京に行ってきました049.gif

そこで!
何かと有名な、アクアショップへ・・・053.gif
銀座松坂屋の「アン アクアリウム」です♪
a0121134_21361275.jpg

おっと、レディーが邪魔です003.gif
もう一度、カシャッと!
a0121134_2137894.jpg

小綺麗なお店でした。
想像では、もっと大きな店かなと思っていました。
しかし、デパートの屋上にあるペットショップとなると納得です( ̄ー ̄)
私のアクア想い出の一つになりました♪

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2009-11-30 21:40 | その他

世界水草レイアウトコンテスト2009作品集

昨日の続きです019.gif

「世界水草レイアウトコンテスト2009作品集」も買いました♪
a0121134_11115676.jpg

今年も心を奪われる作品がいっぱいありますね!
どうやったら出来るんだろう・・・?
というのが沢山あります072.gif

これから、じっくりと見させて頂きます053.gif

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2009-11-24 11:14 | その他

AJ 170号

やっと買えました♪
アクアジャーナル最新号072.gif
今回はレイアウトコンテストの内容ですね029.gif
a0121134_1942859.jpg

いつか私も作品を出してみたいものです(´▽`*)

今回の記事で、興味を持ったのは・・・
レッドビーのエサをADAが発売するんですね( ̄ー ̄)ニヤリ
レイアウトコンテストではないんかいっ034.gif
と、お叱りを受けそうです 笑

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2009-11-23 19:46 | その他
line

インテリアになるアクアを目指します


by aqua-interior
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31