Aqua Interior  

aquai.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

銀座松坂屋 

後輩の結婚式に出席するため、東京に行ってきました049.gif

そこで!
何かと有名な、アクアショップへ・・・053.gif
銀座松坂屋の「アン アクアリウム」です♪
a0121134_21361275.jpg

おっと、レディーが邪魔です003.gif
もう一度、カシャッと!
a0121134_2137894.jpg

小綺麗なお店でした。
想像では、もっと大きな店かなと思っていました。
しかし、デパートの屋上にあるペットショップとなると納得です( ̄ー ̄)
私のアクア想い出の一つになりました♪

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2009-11-30 21:40 | その他

秋と冬の境目

今年は早くも冬の名物、「水仙」の花が咲きました056.gif
a0121134_10133613.jpg

例年より少し早いかなという感じです。
我が家の庭は、落ち葉で紅葉絨毯です(´▽`*)
a0121134_10142839.jpg

一日一日、冬の訪れを感じますね。

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2009-11-29 10:15 | ぼやき

フィルター掃除

コケまくりの第三水槽(ADA45)のフィルター掃除をしました049.gif

まず、水槽内の水を吸い出し、これで濾材を洗います!
a0121134_19104744.jpg

中を見ると、そんなに汚れていません。
a0121134_1912529.jpg

水槽の水で軽く洗っておきました!
コケまくりの水槽は、キレイに掃除します!
コケの緑色に染まった水槽・・・
a0121134_19185049.jpg

一通り、掃除が終わった水槽に、水を戻します。
a0121134_19193723.jpg

さて、どうなることやら・・・。

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2009-11-27 19:21 | 45(ミニL)

一日後・・・

コケまくりの第三水槽(ADA45)
昨日の記事から一日たつと・・・
a0121134_22193182.jpg

真緑のガラス面・・・
全体を見ても・・・
a0121134_22195928.jpg

何じゃこや~!!
ほんとにフィルターの濾過が問題か!?

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2009-11-26 22:21 | 45(ミニL)

すぐコケる・・・。

第三水槽(ADA45)ですが、昨日水替えをして、今日の午前がこの状態です007.gif
a0121134_10433962.jpg

見ての通り、コケてます・・・。
たった半日で( ̄□ ̄;)!!

間違いなく、濾過がうまくいってませんね034.gif
ここ何日かは忙しいので、出来る日にフィルター掃除をしたいと思います(>_<)
a0121134_10451476.jpg

ちなみに、画像では後ろが明るく感じますが、直射日光は当たらないようになっています。。

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2009-11-25 10:47 | 45(ミニL)

世界水草レイアウトコンテスト2009作品集

昨日の続きです019.gif

「世界水草レイアウトコンテスト2009作品集」も買いました♪
a0121134_11115676.jpg

今年も心を奪われる作品がいっぱいありますね!
どうやったら出来るんだろう・・・?
というのが沢山あります072.gif

これから、じっくりと見させて頂きます053.gif

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2009-11-24 11:14 | その他

AJ 170号

やっと買えました♪
アクアジャーナル最新号072.gif
今回はレイアウトコンテストの内容ですね029.gif
a0121134_1942859.jpg

いつか私も作品を出してみたいものです(´▽`*)

今回の記事で、興味を持ったのは・・・
レッドビーのエサをADAが発売するんですね( ̄ー ̄)ニヤリ
レイアウトコンテストではないんかいっ034.gif
と、お叱りを受けそうです 笑

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2009-11-23 19:46 | その他

佗び草 キューバ・パールグラス

アクアテイラーズさん、買い物シリーズです♪

まったくキューバ・パールグラスが育たない第三水槽(ADA45)です050.gif
そこで!
最後の手段!!
「佗び草キューバ・パールグラス」を買いました049.gif
a0121134_1719559.jpg

どこかのブログで、キューバ・パールグラスが育たない、もしくは上に伸びるのは

ソイルに栄養分がないから!

と書いてありました(>_<)
たしかに、使用しているソイルはアクアシステムの「プロジェクトソイル エクセル」です!
抜群の透明度を誇りますが、言い換えると栄養分に乏しいということでは・・・。
a0121134_17245458.jpg

全体を見て頂いたらお分かりのように、横には広がらず、あきらかに栄養不足が疑われます・・・。
コレでダメなら、リセットかも・・・。

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2009-11-22 17:28 | 佗び草

ソーラーⅠ電球交換

第三水槽(ADA45)の照明「ソーラーⅠ」のメタハラ球が勢いがないように感じたので交換することにしました049.gif
a0121134_21463617.jpg

グリーン球です!
ほんとはノーマル球にするつもりだったのですが、アクアテイラーズさんに売ってなかったので・・・。
まずは、ソーラーⅠを分解です(^_^)v
こんな感じで、ネジをゆるめ・・・
a0121134_2148922.jpg

意外とバコッと外れます019.gif
a0121134_21484819.jpg

外したらこんな感じ!
a0121134_21491529.jpg

あとは、新しいメタハラ球にこうかんするだけ!

交換する前は・・・
a0121134_21502095.jpg

グリーン球にすると・・・
a0121134_2150428.jpg

淡い光になりました!
光量UPかと申しますと・・・
う~ん・・・
したのかな??
って感じ( ̄□ ̄;)!!

でも、こっちの方が部屋は癒しの光で包まれます(^_^)v
では、今日はここまで・・・。

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2009-11-21 21:53 | 器具

大阪遠征

今日は久々の休みです053.gif
一ヶ月ぶりかな042.gif

そこで、大阪まで遠征しに行きました♪

まずは、大日イオンの中にある、「パセオ熱帯魚館」です!
a0121134_1625508.jpg

イオンの中にある、熱帯魚店としては、かなり良いですね(^_^)v
ここで、昼食をとりました♪

次に向かったのがアクアの聖地、「アクアテイラーズ」です!
a0121134_16274012.jpg

やっぱり、ここが良いですね049.gif
いろいろ物色しました。

何を買ったかは、また報告します!
ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2009-11-20 16:30 | ぼやき
line

インテリアになるアクアを目指します


by aqua-interior
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー