Aqua Interior  

aquai.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

携帯機種変更

携帯を変えました♪
ドコモの「SH-01B」です!
a0121134_9293847.jpg

スタイリッシュでかっこいいですね!
一目惚れでした053.gif
しかし、携帯は・・・

高すぎる( ̄□ ̄;)!!

高機能だから仕方がないですが・・・
それと、最近の携帯はカメラ機能が凄いですね034.gif
1200万画素もあります!

普通に、今持っているデジカメより凄いんですけど・・・

さて、今日よりちょっくら出かけますので
今月いっぱいブログを更新できません(>_<)
皆様のブログにもコメント残せませんので
よろしくお願いしますm(_ _)m

では2月にお会いしましょう♪

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-01-24 09:34 | ぼやき

トリプルアクシデント!!

お題にあるように、昨日は大変でした( ̄□ ̄;)!!
三つの災難です007.gif

まず一つめ!
アクアシステムの「AXY X35(アクシーエックス35)」
電球が切れましたウワァァヽ(`Д´)ノァァァン!
a0121134_9203486.jpg

ど、どういことだ~!
まだ買って半年しか経ってないのに!!
すぐに、アクアシステムに電話029.gif

すると・・・
「半年なら不良品ではありません!」
との事・・・。

そんなことありえるかぁ~(# ゚Д゚) ムカー
買う時に「4000時間程で電球を変えて下さい」
と言ってたはず!
その後、アクアシステムから電話があり、
取りあえず会社に送って下さいとの事でした!

正直、「AXY X35(アクシーエックス35)」
前々から問題が指摘されている商品だけあり
今後の対応が不安です・・・。
せめて無償で電球交換か直して下さい022.gif


次の災難は、水漏れです(>_<)
「AXY X35(アクシーエックス35)」を取り外していたら、ポタポタと水がどこからか漏れ出したではないか( ̄□ ̄;)!!
どこか探すと・・・
エーハイムのタップから漏水!
a0121134_9315877.jpg

どうも、タップが老朽化していて、
「AXY X35(アクシーエックス35)」を取り外す時に、ひびが入ったようです・・・
a0121134_9334348.jpg

すぐに対処して、事なきを得ましたが、
これが家に不在の時起きていたら・・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ほんとうに、焦った一日でしたヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

そして、最後は・・・
テレビが潰れましたガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
a0121134_941537.jpg

まだ買って、一年とちょっとです!
すぐに電話030.gif
対応がすごくよかったです♪
アクア関連の会社にも見習って欲しいですね034.gif
今日、さっそく修理に来てくれるようです♪

ほんとにさんざんな一日でした(゚д゚lll)

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-01-23 09:45 | ぼやき

山トリミング

今日は、メイン水槽(ADA60P)トリミングをしました029.gif

伸ばし放題だった有茎草をコンモリとさせました♪

では、ご覧下さい037.gif
a0121134_16423369.jpg

キレイな山の形になりました(´▽`*)

キューバ・パールグラスも順調に広がっています!

でも・・・

やっぱり・・・

巨大エキノ目立つな( ̄□ ̄;)!!


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-01-22 16:46 | 60P

アピストとエビの関係

水槽を眺めてて、相性が悪いな~と感じた生体がいます!

ずばり!
AP(アピスト)とエビ類です( ̄□ ̄;)!!
エビといえば、ヤマトヌマエビミナミヌマエビレッドビーシュリンプ等がいます034.gif

彼等はコケハンターとして有名ですが!
それは天敵がいない環境でこそ発揮できます( ̄ー ̄)ニヤリ

天敵がいる環境では・・・
縮こまって、動きもしません( ̄□ ̄;)!!

その相性の悪い生体こそ
AP(アピスト)です!
a0121134_2253465.jpg

天敵とまでは言いませんが、共存はできなさそう!
特に、小型水槽ではそれが如実に表れます(>_<)

我が家の小型水槽を見て頂いたら、すぐに分かります!
まず、第三水槽(ADA45)の状況です!
a0121134_21581174.jpg

a0121134_2158223.jpg

コケまみれです!
この水槽にはヤマトヌマエビが6匹程、入居しています。
AP(アピスト)がペアで2匹一緒にいますが、いつも水槽の目立たないところで
ヤマトヌマエビは縮こまっていますヽ(τωヽ)ノ

次に、第二水槽(ADA30キューブ)です!
a0121134_2202138.jpg

この水槽にもヤマトヌマエビが4匹程います。
AP(アピスト)は現在3匹入居しています!
ここではヤマトヌマエビを見れない程、どこかに身を潜めています( ̄□ ̄;)!!


その結果・・・
水槽は・・・

コケまみれになります!

どちらの水槽も、水草や石組みがあり、
隠れ場所は多々あると思われますが・・・
小型水槽の影響か、隠れきれないのかな008.gif

ちなみに水質は自分で言うのも何ですが、
結構良い状態です♪

小型水槽・・・
こんなところでも難しいですね 笑
[PR]
by aqua-interior | 2010-01-20 22:11 | ぼやき

水上葉の展開4

水上葉が展開しているメイン水槽(ADA60P)
ついに水上葉が7枚になりました056.gif
a0121134_17252014.jpg

そろそろ、見苦しくなってきましたね・・・。
オープンアクアのトリミングは
何となくタイミングが分かりません(ノ ゚Д゚)ノ
a0121134_17264951.jpg

まだ、キレイに感じれるので
トリミングを先伸ばしてます(^_^)v


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-01-19 17:28 | 60P

サンドフラッター

今回も器具の紹介です♪
その名も、ADA「サンドフラッター 」!
a0121134_17455815.jpg

これがあると、ソイルや砂をキレイに整えれます(^_^)v

でも、

あまり・・・

使わない・・・

水槽をリセットして、新たに立ち上げた時しか、使用しないかも028.gif
色々他に使えるか考えましたが・・・

思い浮かびません( ̄□ ̄;)!!
a0121134_1748307.jpg

この刻印だけが、存在価値ですヽ(`Д´)/それだ!

でも、良いんです!
インテリア性に優れているからド━(゚Д゚)━ ン !!!
それだけで、カッコイイから・・・

だって・・・
ADA信者ですから・・・。

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-01-16 17:51 | 器具

ネット

気を取り直して、器具の紹介です!

今回は、
「ネット」です♪
a0121134_20331159.jpg

どこでもありふれたネットです!
少し違うと言えば、小さい029.gif
というぐらいです!
a0121134_2034497.jpg

歯ブラシと同じぐらいの大きさです!
使い勝手はというと、まぁまぁです 笑

トリミングした時などは、もっと大きいネットが欲しい!
と思いますが、なんとかやってきてます!
今日はこれまで 041.gif
ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-01-15 20:36 | 器具

今日も弔報

第二水槽(ADA30キューブ)
サイアミーズ・フライングフォックスが亡くなりました・・・。
というか、いつの間にかいなくなってました。
それらしき骨は発見できました007.gif
壱号・弐号どちらも全滅です。

連続で☆になるのは、さすがに悲しいですね。
a0121134_19205675.jpg

エサを食べれなかったのか?
それとも、水質か・・・?

これからも注意して、見ていきます。
ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-01-14 19:22 | その他

ワイルド君婦人・・・。

アピスト水槽と化している第二水槽(ADA30キューブ)
昨日、ワイルド君(Ap アガシジィ ジャグアルタータオレンジ)の奥さん

亡くなりました・・・。

エサもよく食べていたのに・・・
突然死です。

水質が悪化してきているのかな?
何ヶ月か前、撮影した画像をUPしておきます。
a0121134_9182100.jpg


今までありがとう&ゴメンね007.gif


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-01-13 09:20 | ぼやき

GREEN BACTER

すっかり、効果がいまいち分からないシリーズとなりました
アクアグッズの紹介です♪
今回は、ADA「GREEN BACTER グリーンバクター」です!
a0121134_1325466.jpg

説明によると、
~自然界から抽出した有機酸でバクテリアの繁殖を促します。バクテリアの発生が不十分な水槽セット初期や、一時的な水の浄化能力の低下した水槽での添加に効果を発揮します~
とあります。
使用した感想は・・・

いまいち分からない!!

恒例の感想です 笑
状態の悪い時は、どんなに添加しても悪いままですし、
良い状態の時は、変わらず良い状態です!

まぁ、添加しないよりはマシかな・・・

と、いう程度です029.gif
でも、添加し続けているところが、ADA信者だなぁ~
と思います(^_^)v

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-01-12 13:33 | 器具
line

インテリアになるアクアを目指します


by aqua-interior
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー