Aqua Interior  

aquai.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

植栽

メイン水槽(ADA60P)の剥がれたキューバ・パールグラスを利用して、
新水槽(ADA90P)に植栽しました049.gif
a0121134_2037273.jpg

けっこう植えたつもりです♪
これで爆殖すればアッという間に埋め尽くしてくれる予想です(´▽`*)

爆殖すれば!
の話です・・・。


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-03-29 20:40 | 90P

離陸

メイン水槽(ADA60P)昇り龍!
いえ、なまこでした 笑
ついに、飛びだちました♪
a0121134_21191199.jpg

離陸完了です029.gif
a0121134_21193446.jpg

このままでも育つのでしょうか??
どうしようか迷っています・・・。

もうこの水槽には植栽しないしな・・・。
新水槽(ADA90P)には植栽済みだし・・・。
ガーデニングでも始めようかな!

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-03-28 21:22 | 60P

ガォ~!

新水槽(ADA90P)に気を取られている内に、
イン水槽(ADA60P)が大変な事に・・・
こんな感じです・・・
a0121134_10241645.jpg

キューバ・パールグラスが~( ̄□ ̄;)!!
まるで龍のように~!

「ガォ~!」

と叫んでいるように聞こえました 笑
a0121134_1025196.jpg

こんな時期に・・・
めんどくさ~い~!

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-03-26 10:27 | 60P

パイロットフィッシュ

相変わらず、コケの猛襲を受けているADA90Pです007.gif
朝にガラス面を掃除して、夕方にはこんな状態です・・・。
a0121134_925298.jpg

ちなみに、キューバ・パールグラスは少しずつ伸びては来ていますが、
コケまみれです 笑
a0121134_926392.jpg

そろそろ立ち上げて、二週間が過ぎましたので
パイロットフィッシュを投入しました!
唯一生き残っているクラウンキリーです。
a0121134_9274395.jpg

今のところ元気に泳いでいます。

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-03-25 09:29 | 90P

プロフェッショナル3e 2074

新水槽(ADA90P)で使用したフィルター(プロフェッショナル3e 2076)
が気に入りまして、それではと、
メイン水槽(ADA60P)にも使いたくなり・・・
購入しました♪
その名も・・・
エーハイム「プロフェッショナル3e 2074」
a0121134_836267.jpg

60規格の水槽には充分な濾過槽♪
早速セットしてみると、
水流がはんぱねぇ・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
もともとADAメタルジェットパイプだったので、
洗濯機の中みたいになりました( ̄□ ̄;)!!
a0121134_8381961.jpg

これはイカン!と言う事で、
10年程前に購入した「リリィパイプP-2」を出してきました♪
a0121134_8403629.jpg

でも、この「リリィパイプP-2」かなり汚れが酷いのです・・・。
水あかや、カルシウムやら色々付着して、
何をやっても汚れは取れませんでした(>_<) ~ハイター・木酢液~
そこで、コレの登場です!
ガラス研磨剤「ゲットクリーン」
a0121134_8502398.jpg

買っておきながら、初めて使います♪
まず、カップに適当量入れます。
a0121134_8545320.jpg

それを水でまぜまして・・・
a0121134_8552822.jpg

そしてこれでゴシゴシしてみました!
すると・・・
a0121134_856880.jpg

す、すごいぞ!!
「ゲットクリーン」049.gif
今まであきらめていたのがピカピカになりました♪
セットすると・・・
a0121134_90216.jpg

a0121134_903353.jpg

最適な流量になりました♪
さすが「リリィパイプP-2」
満足できます(^_^)v

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-03-23 09:02 | 器具

すごいぞクリアダッシュ

昨日の記事の続きですが、
コケの襲来が強烈でした!!
午前中に水槽のガラス面をキレイに掃除し、換水(ノ ゚Д゚)ノ
すると、照明がつく前の午後2時には、
ガラス面にうっすらとコケが発生( ̄□ ̄;)!!

「照明もついていないんですけど~!」
「しかも早すぎヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!」


そこで、ブラックホールを投入。
それでも、白濁というかグリーンウォーター状態でしたので、
ヽ(`Д´)/これだ!
という物が頭にひらめきました!
それは・・・
「クリアダッシュ 」です!
a0121134_8573578.jpg


効能書きには、
~水の白濁、濁りの原因となる小さな懸濁物を高分子の凝集作用によって大きくし、物理ろ過によって漉し取り水の透明化を図ります。~
とあります!
だめもとで入れてみました!
すると・・・
a0121134_859143.jpg

澄み切った水がそこにありました!
すごいぞクリアダッシュ
久々に感動しました(´▽`*)アハハ

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-03-21 09:00 | 90P

コケ襲来

新水槽(ADA90P)の立ち上げから9日目、
白濁しながら、水槽は・・・
コケに襲われています( ̄□ ̄;)!!
a0121134_10493953.jpg

a0121134_10495515.jpg

横から見ると・・・
a0121134_10501216.jpg

緑一色です042.gif
アマゾニア!
栄養豊富ですね♪
これも想定内です049.gif
吸着系ソイルには見られない
変化を楽しんでいます♪

追記。
ブラックホールを投入しました♪
フィルターに入れるのめんどくさい・・・。
a0121134_1731437.jpg


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-03-20 10:52 | 90P

クリアスタンドの移動

「リビングに光を」計画に合わせ、
なんちゃって「クリアスタンド」を一階に移動しました♪
a0121134_7552943.jpg

無印のアクリルCDラックを利用しています 笑
意外に良い感じです003.gif
食器棚の中に入れてみました♪
a0121134_7564114.jpg

さすがに嫁も
「え?ここに置くの?」
と言ってましたm(_ _)m


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-03-19 07:58 | 器具

水カビと白濁

新水槽(ADA90P)を立ち上げて次の日。
のぞき込むとソイルに白い物が付着していました・・・。
a0121134_8354120.jpg

水カビの一種でしょうか?
しかし、発生するの早くない( ̄□ ̄;)!!?
そしてこれが立ち上げから5日目。
a0121134_8365441.jpg

だいぶ水カビらしいものがなくなってきています!
そして、水の状態はというと・・・
相変わらず

「白濁」しています!

アマゾニア!
予想通りの展開です 笑


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-03-18 08:44 | 90P

立ち上げ中に・・・

昨日の続き、新水槽(ADA90P)の立ち上げです!
水も入れて、各器具をチェックしていたときのことです。
ミドボンを少し動かそうとしたところ・・・
a0121134_8312413.jpg

「CO2レギュレーター RCG0250」に付属してたプラスチック製の「ニップル」が折れました( ̄□ ̄;)!!
素直に最初からADA「ジョイントスティックメタルタイプ」にしておけばよかったです042.gif
おかげで、折れたニップルを取るのに苦労しました(>Д<)
気を取り直し、取りあえず「キューバ・パールグラス」を植栽♪
せっかくの龍王石ですので相性の良い水景を目指しています♪♪
もう少し水質が安定すれば他の水草も植栽したいです!
a0121134_8391314.jpg

う~ん・・・
ヒーターが目立つな・・・。

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-03-17 08:42 | 90P
line

インテリアになるアクアを目指します


by aqua-interior
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー