Aqua Interior  

aquai.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

コケコケ

新規立ち上げした第三水槽(ADA45)の現状です。

4月13日に立ち上げてから、約二週間。

想定内のコケコケになっております。

では、三方面から・・・
a0121134_11394371.jpg

a0121134_11395525.jpg

a0121134_1140417.jpg

このような状態です!

そろそろ手入れしないと・・・。

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-04-30 11:41 | 45(ミニL)

昔のコケ取り道具

皆様はガラス面のメンテナンスはどうしていますか?

ちなみにガラス面はコケとの戦いですね!

私は以前、高校生の時に熱帯魚を飼っていた時があります。

その時のガラス面をきれいにしていた道具があります!

これです(^▽^)
a0121134_18164344.jpg

磁石でくっつけて、動かすとコケが取れるという代物です。

記憶の中では、これをグイグイ動かしていた事を覚えています♪

ただ!

よく剥がれて、水中に落下するというのが欠点でした(゚д゚lll)

そして、磁石の力のみで擦るので

コケがそんなにがっつりとれない( ̄□ ̄;)!!

結局、手を入れてゴシゴシした方が早い034.gif

というオチ 笑

久々に見つけて、遊んでみました!

またしばらく封印ですね(ノ`Д´)ノ彡

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-04-29 18:21 | 器具

エキノの花

エキノの花の続編です(^▽^)

現在、このようになってます!
a0121134_17523278.jpg

a0121134_17524264.jpg

a0121134_17525283.jpg

なんか、節ごとに花が咲くみたいです!

と、いっても見応えはありません( -人-)

ふ~んという感じ 笑

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-04-28 17:54 | ぼやき

接続不良

「CO2レギュレーター RCG0250」第三水槽(ADA45)に取り付けました!
a0121134_1083569.jpg

すると・・・

一日で小型ボンベ一本消費していくという惨事が・・・

最近、CO2関係でズタボロです(゚д゚lll)

液体石けんで念入りに調べたにもかかわらず、

次の日にはボンベが空という有り様(# ゚Д゚) ムカー

そこで、最終手段!

水を張ったバケツにドボンといれました034.gif

すると一目瞭然!

ブクブクと漏れているではありませんか!!!

そこは・・・
a0121134_1012767.jpg

ADA「ボールバルブ」電磁弁のつなぎ目から漏れていました。

意外にも耐圧チューブの接続不良( -人-)

すぐにつけ直し、作業は終了♪

これまでに小型ボンベ3本が犠牲になりました!

やれやれです・・・。

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-04-25 10:19 | 器具

買ってしまいました。

先日、ふらっと熱帯魚屋さんに行きました

色々な水槽を見ていると・・・

ん!?

こ、これは・・・

安いな♪

と、いうことで買ってしまいました037.gif
a0121134_1923975.jpg

「Ap アガシジィ」です。

なんと、一匹460円でした(≧∇≦)

そこで二匹購入。

ただ、オスかメスかは現在は分からないみたいです。

ん~、メスだけかも知れない予感・・・

メイン水槽(ADA90P)に入居しました!


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-04-24 19:26 | その他

CO2アダプター

まさかのミドボン漏れ事故の対処として、

こんな物を買ってしまいました・・・・。

a0121134_161217.jpg

ADA「CO2アダプター」です!
a0121134_1614820.jpg

やっぱり、ADAは信頼があります。

ということで、ミドボンに接続しました。
a0121134_1622089.jpg

横に接続してしまいました( ̄□ ̄;)!!

どうにか下に向けたいのですが・・・

ん~・・・

最初の接続からやり直しかな?

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-04-23 16:05 | 器具

原因

念願の「ミドボン」デビューから一ヶ月半!

現在ゲージは・・・
a0121134_9104118.jpg

なんと五分の一まで減少しました(>_<)

なかなか点検できずにいたからです・・・。

でも原因は分かりました!
a0121134_9171948.jpg


「CO2レギュレーター RCG0250」「大型ボンベ変換レギュレーター」

接続がしっかりしてませんでした!

そのため、昼夜問わず漏れていたみたいです・・・。

けっこうきつく締めないといけなかったようです034.gif

明日へ続く・・・


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-04-22 09:27 | その他

AP-2GOLD

今日は普段使用しているエサの紹介です!

その名も・・・

ADA「AP-2GOLD」
a0121134_1247512.jpg

効能書きには

~フィッシュフードAPよりもさらに高い栄養価を実現し、タウリンの配合により魚の健康維持に効果を発揮するプレミアムフードです。嗜好性が非常に高いため、餌付けの難しい魚や海水魚にも最適です。APシリーズよりも粒度は一回り小さいサイズになっています。 ~

とあります。

食いつきは最高です049.gif

小型魚しか飼育していないので、ちょうど良い大きさです(^_^)v

でも問題が・・・

なんと2年以上使用しています・・・。

小型魚だけに、なかなか減らないのです034.gif

まだ五分の一しか減ってないという状況です。

でも、おいしそうに?皆さん食べてます 笑

まっ いいか( ´Д`)なにか?

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-04-20 12:55 | その他

エキノ開花

第二水槽(ADA60P)の水上化したエキノ005.gif

こんな感じになってます!
a0121134_1213637.jpg

すると・・・

ついに・・・

花が・・・
a0121134_1221374.jpg

開花しました♪

なんとも可憐な花です!
a0121134_1223948.jpg



ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-04-19 12:03 | 60P

宝石箱

第三水槽(ADA45)のリニューアルにともない、

住人達をメイン水槽(ADA90P)に移住させています♪

色とりどりの魚が一同に集まり、見応えがあります!
a0121134_8425367.jpg

これは間違いなく、私の宝石箱です(^_^)v

さて移住の結果、愛魚のアピストも集結した事になります005.gif

「Ap  ビタエニアータ」「AP マクマステリ」の共演を・・・
a0121134_8462085.jpg

a0121134_8463033.jpg

すっかり「AP マクマステリ」のオスも体調が良くなりました037.gif

やはり、豊富な水量は水質も安定しているという事でしょうか。

ちなみに、このメイン水槽(ADA90P)オープンアクアですので

蓋をしておりません(>_<)

飛び出し事故があるかな?

と恐れていたのですが、今のところ大丈夫なようです♪

特に、愛魚のアピストだけは飛んで欲しくない・・・

水槽が大きいので逃げるスペースがあり

追いつめられて飛び出すという事はなさそうです!
a0121134_8513089.jpg

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-04-18 08:54 | 90P
line

インテリアになるアクアを目指します


by aqua-interior
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー