Aqua Interior  

aquai.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

繁殖確認

ついに、繁殖が確認されました( ̄□ ̄;)!!

カワニナです008.gif
a0121134_20361313.jpg

この画像はかなりズームしてます。

カワニナべービーです・・・。

よく見てみると、第二水槽(ADA60P)に数え切れないほど

いるやん・・・ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

対処法は、アベニー投入・・・

いやいやレッドビーが全滅するのでありえない034.gif

となると、今流行の・・・

キラー・スネール
ですか(≧∇≦)

ん?

カワニナと形がそっくりですね!

効果あるでしょうか??

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-05-31 20:48 | 60P

CO2

今日は記録用に・・・。

CO2ボンベが空になったので、交換しました034.gif

メイン水槽以外は、まだ小型を使用しています。
a0121134_8425285.jpg

大体、一ヶ月ぐらいもつかな。

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-05-30 08:43 | 器具

日光

窓から降り注ぐ日光。

自然の光はキレイです♪

でも水温上昇、コケの繁殖というデメリットの方が多いので

普段はカーテンを開ける事ができません。。。
a0121134_10292839.jpg

でも、この状態が一番キレイですね(´▽`*)

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-05-29 10:30 | その他

ヤマトのおめでた

メイン水槽(ADA90P)に投入したヤマト部隊。

そんな彼等がどうも、おめでたらしいです(´▽`*)アハハ

彼等ではなく、彼女達ですね♪
a0121134_10464398.jpg

メスというメスが抱卵しています!

水質がなじんで調子が良いんだろうなと049.gif

抱卵は水質のパロメーターですね003.gif

でも、ヤマトは汽水域でしか子が孵らないそうですね・・・。

すこし残念です。

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-05-28 10:49 | その他

退役佗び草の今

今日は、退役佗び草の話。

以前、使用していて現役を退いた「佗び草」は、

現在、玄関にプラントグラスの中にゴロンと入れてます。

特に何の世話もしていません。

水もいれておりません( ´Д`)なにか?

ただ、玄関ということで風雨が自然と入り込みます。

すると、現在このようになりました・・・。
a0121134_1430402.jpg

ウイローモスが自然と広がり、丘のように見えます♪
a0121134_14313959.jpg

コブラグラスも点々と生えており、

何とも言えない風情があります。

トリミングも必要とせず、この貫禄!

自然とは偉大なり・・・。


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-05-27 14:34 | 佗び草

捕獲

i以前、コチラの記事で紹介した透明なエビさん。

おそらくミナミヌマエビですが、

コツコツ捕獲して、第三水槽(ADA45)に移住させました!

現在、34匹です( ̄□ ̄;)!!

多すぎ・・・。

まだまだ居そうです。
a0121134_2154093.jpg


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-05-26 21:54 | ぼやき

何のコケ?

メイン水槽(ADA90P)はヤマトの活躍により

コケを撲滅したかのように思ってました!

ところが、

ブリクサショートリーフのコケだけは、まったく取れていません( ゚Д゚)アライヤダ!!
a0121134_19503771.jpg

このような、緑の短いコケです。

ヤマトはこのコケが嫌いなのでしょうか・・・。

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-05-25 19:51 | 90P

午前中

照明が付いていない、午前中の第三水槽(ADA45)

コケだらけですが、遠くから見ると・・・
a0121134_22204358.jpg

うむ!

コケに気付かないからOK♪

近くで見ると、ひどいものです 笑

油膜はでてないので、水質は良いです049.gif

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-05-23 22:22 | 45(ミニL)

クリア

毎週、日曜日は水替えの日

今日は土曜日ですが、明日は忙しいので

水替えしました♪

久々に、ガラス器具を洗浄072.gif

洗浄っといっても、ハイター漬けにはしません。

水で洗うだけヽ(゚∀゚)メ
a0121134_10545057.jpg

このクリア感がたまりません053.gif



ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-05-22 10:55 | 器具

トリミング後

第二水槽(ADA60P)のトリミングから一週間以上経ちました029.gif

現在このような状態です!
a0121134_22211582.jpg

a0121134_22212438.jpg

a0121134_22213940.jpg

なんだかスカスカで、いまいち良くないですね~!

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-05-20 22:22 | 60P
line

インテリアになるアクアを目指します


by aqua-interior
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30