Aqua Interior  

aquai.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

夏の風物詩

今日から三日間、嫁の実家に帰省します!

山口県の海沿いです(´▽`*)アハハ

海水浴&花火大会をしてきます!

もちろんご両親にご挨拶も(≧∇≦)

さて、玄関に植えた「ひまわり」が開花しました♪
a0121134_738798.jpg

実は砂利だったところに、水槽をリセットした時に出る、

廃棄ソイルで育てました!

リサイクルってやつですね (^_^)v

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-07-31 07:41 | その他

なんじゃこりゃ!!

第三水槽(ADA45)正体不明の生物が繁殖していますヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

プラナリアのような生体です!!
a0121134_19565621.jpg

これだけ見るとプラナリアみたいなのですが、

この生体は違います!断言できます・・・。

以前、プラナリアに悩まされた経験上、まったく違う形態をしています。

なんか、ヒルのような・・・

証拠画像がこれです!
a0121134_19585462.jpg

ビヨ~ンと伸びるのです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

キ、キモい・・・

どなたか、この正体不明の生体は何かご存じですか??

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-07-30 20:01 | その他

ベアタンク

先日、第二水槽(ADA60P)をリセットしたと記事にしました。

その結果、現在ベアタンクと化していますが、

自分で言うのもアレですが・・・

キレイですね~♪
a0121134_16555883.jpg

a0121134_1656857.jpg

今までソイルを敷いて、なんやかんやしていたので

スッキリというか、シンプルスタイルに目を奪われます♪

他の水槽より輝いて見えるのです 笑

ガラスのクリスタル感・水の透明感が伝わってきます!

しばらくはこのままで楽しみたい(≧∇≦)

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-07-29 16:59 | 60P

やれやれ

メイン水槽(ADA90P)の暴れん坊、アピスト夫婦

昨日、じ~っと見ていると・・・

なんか口元がおかしいな・・・?
a0121134_840567.jpg

横から見ても・・・
a0121134_8413024.jpg

隠れながら、なんかモグモグしている・・・( ̄□ ̄;)!!
a0121134_8421796.jpg

エビを喰らってるやんけ~!
a0121134_8431542.jpg

最近、エビがどんどん減少しています。

翌朝、水槽外に飛び出しているエビも多いです007.gif

きっと追われてダイブしているんだろうなぁ・・・。

やれやれです。

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-07-28 08:45 | その他

ついにリセット!

長らく、放置したままだった第二水槽(ADA60P)

ついにリセットする日が来ました!

では、見所だった昔の水景を・・・
a0121134_8394252.jpg

この頃はきれいでした(≧∇≦)

でも、いつの頃からか巨大エキノに悩まされ・・・
a0121134_8404928.jpg

a0121134_841148.jpg

a0121134_8411447.jpg

最期は、ただの汚い水槽でした。
a0121134_8414635.jpg

ただ、水質は安定しコケは発生しませんでした♪

そんな第二水槽をリセット~!
a0121134_8424230.jpg

巨大エキノもバッサリ~!
a0121134_8433985.jpg

リセットするのに時間がかかるだろうなぁ(*´д`;)…

と、思っていましたが意外にもすぐ終わりました♪

巨大エキノの根が水槽全体に行き渡り、ソイルも根と一緒にゴッソリととれたからです♪

あとは、フィルター・水槽をキレイに洗って終了~(≧∇≦)

とりあえず、こんな風になりました!
a0121134_846348.jpg

流木付きシダを入れておきました(^_^)v
a0121134_8465852.jpg


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-07-27 08:49 | 60P

我が家のマスコット

メイン水槽(ADA90P)にはオトシンクルスがいます!

すっかり我が家のマスコットになっています♪
a0121134_8202573.jpg

a0121134_8203597.jpg

ガラスに引っ付いてる所を激写しました。

つい先日までは、3匹いたのですが、

一匹が飛び出し事故で☆になりました(>_<)

オトシンも飛び出す事があると知り、ビックリです・・・。

さて、そのオトシンですがエサをあげた事がありません。

でも今でも生存しているということは、

コケが豊富に存在しているという事!!

オトシンの生存率が水質のパロメーターと化しています(´▽`*)アハハ

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-07-26 08:29 | 90P

貝殲滅!

約一ヶ月前、メイン水槽(ADA90P)に爆殖したスネール(貝)の対処のためアベさんを投入しました♪

その後、水槽のソイルの上に・・・

貝の殻がゴロゴロと・・・
a0121134_11585716.jpg

その結果、ここ数日貝を見かけません!

ここに殲滅宣言です♪

アベさん!

よく働いてくれました(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
a0121134_120760.jpg

あとは、アピストから逃げて暮らして下さい053.gif


ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-07-25 12:01 | 90P

サテライトL

先日、ついに・・・

スドー「サテライトL」を購入しました!
a0121134_1313346.jpg

あの評判の「サテライト」シリーズの巨大版です♪
説明書きによると・・・
~●パッケージ寸法:270×150×140mm
水合わせ用ボックスに、仔魚や弱い魚の隔離に。小型熱帯魚やシュリンプ類の飼育からブリーディングタンクまで用途も多彩。最大3室の飼育空間が誕生します。
幅26cmのワイド設計「外掛式・2L」~


ここまでくると、ミニ水槽ですね~005.gif

しかも、仕切り版で三室も作れるなんて・・・

我が家の巨大刑務所が誕生です!

収監されるのは主に悪さをする「アピスト」034.gif

つい先日まで約一ヶ月半、サテライトにて収監されておりました(ノ`Д´)ノ彡

これからは仲良く顔を合わせながらの務所暮らしですね 笑

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-07-24 13:18 | 器具

エアコン

この所、毎日暑い日々が続いております042.gif

まさに猛暑を通り越しての酷暑です( ̄□ ̄;)!!

水槽を置いている部屋は一階なのですが、

朝日がまぶしい部屋でもあります。

今ではカーテンを閉めきりですが、朝早くから温度は急上昇・・・。

そこで、朝の7時30分頃には、エアコンをONの状態です(*´д`;)…
a0121134_1724535.jpg

おかげで、水槽部屋は一日中快適な空間と化しています!!!

まぁ、リビングなので良いのですが、

エコを考えると・・・

さて、環境問題はさておき

水槽を覗いてみると・・・
a0121134_1742523.jpg

朝早くからアベさんがアピストに追われてました( ̄□ ̄;)!!

アベさんの必死な顔が撮れましたので、UPしときました 笑

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-07-23 17:07 | ぼやき

第三水槽(ADA45)の現状

今日は第三水槽(ADA45)の現状です。

下草のグロッソも広がり、良い感じになってきました!

ヘヤーグラスもグングン伸びて、後景として049.gifです。
a0121134_20154916.jpg

それでは恒例の、右側~!
a0121134_20161993.jpg

左側~!
a0121134_20163681.jpg



ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

相互リンク募集中!
[PR]
by aqua-interior | 2010-07-22 20:17 | 45(ミニL)
line

インテリアになるアクアを目指します


by aqua-interior
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー