Aqua Interior  

aquai.exblog.jp ブログトップ

旧 メイン水槽

今のメイン水槽を立ち上げる前、アクアシステムの『C60F』水槽で石組みをしてました。
水草は「キューバ・パールグラス」だけです。
約一年半の間、活躍してくれました049.gif
その時の勇姿がこれです
a0121134_043454.jpg


あんま大したことありませんが042.gif

元々、めんどくさかりの私ですので、トリミングをさぼってました029.gif
すると崩壊!!
根っこから浮き上がり、収拾がつかない状態へ…。
そこで、心機一転!NEWメイン水槽への道に進んでしまったわけです。

実は…
引退したはずの『C60F』水槽が…

まだ稼働しているんです024.gif
それがこれです。
a0121134_0101888.jpg


見るも無惨なお姿です。
プラナリアも大量発生しています!
本格的な夏が来る前に、住人のエビ様(レッドビーシュリンプ)を新メイン水槽へと移住して頂きたいと思っています。
ちなみに、暴れん坊の大和ヌマエビ君達は、外掛式産卵飼育ボックス『サテライト』にて隔離中です!
早く強制移動したいのですが、こんな時に限って出産ブームです042.gif
あぁ~ど~しよ~
[PR]
# by aqua-interior | 2009-06-05 00:16 | その他

メイン水槽 キャビネット

ADA60Pのキャビネットを紹介します。

キャビネットはアクアシステムの「オーバーフローキャビ 6030 ホワイト」


部屋の家具を白に統一しているので、これを選びました。
a0121134_917474.jpg


さて、キャビネット内ですが、見えない部分なので荒れ放題です
フィルターはエーハイムの「2213」
ADAの「CO2アドバンスシステム 」でフィルター排出ホースに強制添加しています。

タイマーにはADA「ソーラーI 」、ジェックス「冷却ターボファン」、水心 「SSPP―3S」を接続
あと、延長コード付の「プログラムタイマー PT―5」
この「PT―5」には、フィルターと、ADAの「電磁弁/EL-バルブ 」を接続しています。
a0121134_9292335.jpg


今、僕のレベルではこれが精一杯です042.gif
しかし、見た目が大変シンプルで格好いいです!
最初、観音開きタイプのキャビネット購入を検討していましたが、
結果的に、このタイプの方がインテリア的にスッキリしていいのかなと思っております049.gif

それでは全体を…
a0121134_23532335.jpg

[PR]
# by aqua-interior | 2009-06-04 09:32 | 60P

メイン水槽

メイン水槽のADA60を紹介します

新しく、水槽とキャビネットを買って始めました
まだ2週間ぐらいかな001.gif

水槽の左右に佗び草を配置
一つは有茎草MIX。もう一つはクリプトMIXです049.gif
中央当たりにインデカ・ロターラとグリーン・ロターラを植えました
全景にはキューバ・パールグラス
そしてニムファを入れちゃいました003.gif

ソイルはADAのアマゾニアII(ノーマル)
それを囲むようにADAのブライトサンドを敷いています

ま~ったく完成が想像できません
どんな水景になるのか楽しみです023.gif
a0121134_23492961.jpg

[PR]
# by aqua-interior | 2009-06-03 17:58 | 60P

ブログ開設

初めまして!
Aqua Interior と申します003.gif
部屋をかっこよくしたいために、アクアリウムを始めた不届き者です!

現在、メイン水槽(ADA60)二号水槽(ADA30キューブ)を営んで?おります049.gif
メイン水槽は先週立ち上げたばかりで、どんな水景になってくれるかドキドキしています038.gif

不安もいっぱい008.gif

ブログのタイトルの通り、インテリアとして格好良くなるアクアリウム目指して、頑張っていきたいと思ってます!
色々な器具やアイデアを紹介していければと考察しています。
もっとも私が教えてもらう事の方が絶対多いですけど…。

これからよろしくお願い申し上げます。
a0121134_23501371.jpg

[PR]
# by aqua-interior | 2009-06-01 22:27 | 自己紹介
line

インテリアになるアクアを目指します


by aqua-interior
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30